わたし今は完全母乳です。
でもはじめはミルクと母乳の混合育児でした。


時間は遡り、娘ちゃん出産後
2~3日経った頃から母乳が少しずつ出るようになりましたクローバー
そんなにびゅーびゅー出るわけではありませんが、赤ちゃんが頑張って吸えば出てくるほどにはなりました。
しかーし
娘ちゃんをわたしのおっぱいに近づけても
反り返って怒り飲んでくれませんでしたえーん
何度も何度も繰り返しましたが飲んでくれず
病院の助産師さんにも「なんで飲まないのだろ~」と言われながら
結局娘ちゃんはほとんどおっぱいから飲んでくれないので
産後の入院期間中は3時間おきにミルクを作り哺乳瓶で飲ませていましたクローバー
娘ちゃんは母乳は飲んでくれませんでしたが
哺乳瓶では上手に飲めていたのですニコ

結局産後の入院期間も過ぎ
家に帰ってからもまずおっぱいを少しでも咥えてもらってからその後ミルクを作り哺乳瓶で飲ませる
ということを繰り返しましたあせるあせる

やがて1ヶ月検診が来て体重の増えも問題はなかったので
このままで大丈夫ニコニコと小児科の先生には言われましたが
いつまでも同じミルクの分量でいくわけにはいかないと思ったし
成長するにつれて飲み方も変わってくるかもしれないし
これからどうしよ~~‼︎
と思って
母に相談すると
「家から車で行ける距離のところに桶谷式の助産院があるから行ってみたら?」
と勧めてもらい
行ってみることにしました。

長くなるので一度きります流れ星