今日は前にも書いた
幼児教室の習い事の体験日でした^ ^



ママも見学オッケーやったので
お邪魔させて頂きました☻



photo:01





学年が1つ上の女の子と受けました♪



顔のパーツのお勉強やったり
動物の影を見て当てたり
野菜の名前のお勉強やったり



最後は丸いシールを
小さい円の中に貼るっていう作業。



これはすごい集中力で
しっかり円の中にはれてた!



成長ってすごいなー(*^^*)



先生いわく、
この年の子が椅子に30分近く
座ってられるのがすごい事なんですよ



って言ってたよ^ ^



保育士目線からみても
ひー君はあまり手のかからないタイプ。



この教室は先生1人に対して
子どもは多くて3人やから
ひー君のことを
ちゃんと見て貰えるし
良い経験になるかな。



4月から保育園変わるし
それに合わせて受講してみよーっと!


photo:02

















from://saya

この前、地元の女子会をした時にもうすぐ結婚式を控えてるお友達からひー君にってシンケンジャーのお面を貰ったよー♥︎


photo:01





ひー君のこの頭のボサボサ具合…笑



シンケンジャーにだだハマりしてから、仮面ライダーやウルトラマンにハマりだして本当に男の子って感じになったのよね^ ^♪



皆でお面かぶって遊んだよ…笑
photo:02




ひなたは女子会に混ざっても1人でテレビ見たりしてちょっと照れたりしてるけど遊んで貰えるとやっぱり嬉しいらしく
photo:03


photo:04





この表情…♥︎



今しか女子会に混ざれないしね~



あと何年ぐらいでついて来んくなっちゃうんかな?















from://saya


完璧な母子家庭になり
3ヶ月が経とうとしています^ ^



別居期間が長かったから
環境的には変わらないな
って思ってたけど
最近、実感したことが…



第一希望の保育園に
入園決定~☻!



激戦区って事もあり
去年は入園できなかったのに
まさかの今年は第一希望に!!



嬉しい~♥︎



今は無認可やから
保育料で5万かかってて…泣



それが半額以下になるよー♪( ´▽`)笑



ひー君はきっと
今の無認可の方が
お兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べるし
合ってるのかもだけど…



それが一番ひっかかってたら、
無認可の保育園で
幼児教室みたいなのをやってて
卒業してからも週1回で通えるらしく
保育園にお迎えにも行ってくれるし
幼児教室の後も
無認可で預かってくれるらしく



これならひー君も無認可でできた
お友達とも会えるし良いかも!
って考え中…笑



ひー君自身も
幼児教室に興味があるようで
今日も色々お話しながら
幼児教室でしたカードで遊んでた^ ^



在園児は無料で
たまにできるみたいやから
もうちょっと様子みて
このままの状態なら4月から
習い事させてみようかな^ ^



4月からの保育園
また1から
お友達や先生とかかわっていくから
不安もあるけど…



ひー君なら柔軟に対応していけると思う。



慣れるまでは大変やろうけど
さやは特に変わらないから
最初よりは余裕をもって
接せれるやんね。



同い年のお友達、
たくさん作れますように…!



photo:01

















from://saya