どこもかしこも探してる〜忘れてる〜 | 大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

2022年4月から講習生、8月よりトレーナー・インターンを経て、2023年2月10日に、トレーナーに認定されました。
日々の断捨離の螺旋階段を記して行きます


大分から

しらしんけん

お届けします

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

クマガイ ユキエです


日田で感想シェア会いたします

講演会に参加しても、しなくても

断捨離に興味のある方

いらしてくださいね爆笑


5月11日(土)

10時〜12時

サンヒルズ日田

無料

下記の公式LINEから申し込み

どうぞ

「だんしゃべり会」希望とお書きください

満席になりましたが

キャンセル待ち受付します




ポチいただけると、

しんけん嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


​最新のご案内を
差し上げます

公式LINE登録お願いします


友だち追加

🍀口ぐせで分かる!自分のタイプ別診断つき🍀
🍀講座のご相談にもお使いくださいね🍀

 

🌿🌿🌿


昨夜はトレーナーの

チームミーティングでした


4ヵ月毎に

チームは入れ替わり

全国のトレーナーと

交流できるのです


昨夜は1分間の近況報告から

スタートでした


ここ最近

私は探しモノばかりしていることを

近況報告として話しました爆笑


そしたら…

葉子さんも…


断捨離したら

探す時間が短縮されますよ〜

って言われるけど…

モノの数が少なくても

探す時は探すんです爆笑


ひとつは箸置き

靴下のペアがなくなった感じです

探すのですが

出てきませんえーん

考えられるのは

ゴミ箱…


それから

小さなトレーも

いつも入れているところになくて

引き出しを何回も見たのに

見えていなかったのか

お隣の引き出しに

入れてました

記憶にはないのですが…


最後に透明な軽量カップ

これも何回も

引き出しを開けたり

閉めたり…


先ほど見た食洗機を見ると

あれ,さっきまでなかったのに⁇

ありました爆笑


葉子さんは人との約束は

まだ大丈夫と書いてるけど

私はzoom予定を

忘れてしまいます


先週の全体交流会も

忘れてましたガーン


探し物、忘れもの

うっかりもの

いろいろあるけど


磁場の乱れ?

スピ系の暗示?

集中力散漫?


やることはひとつ

断捨離で場を整える


キッチンの床磨きました✨

予定対策としてLINEの

リマインくんを復活させました爆笑





断捨離メルマガ(無料)

メールアドレスを登録するだけです



しちくじく~もうひと押し~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございました飛び出すハート