この方法があったとは! | 大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

2022年4月から講習生、8月よりトレーナー・インターンを経て、2023年2月10日に、トレーナーに認定されました。
日々の断捨離の螺旋階段を記して行きます

 

ごきげんさまです

 

大分から

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

クマガイ ユキエです

 

 

 

励みのポチ
お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ありがとうございました

 

 

 

 


​最新のご案内を
差し上げます

公式LINE登録お願いします

『タイプ別、捨てられない診断』もれなく付いてます❤️

ダウンダウンダウン

友だち追加


🍀講座のご相談にもお使いくださいね🍀
 


クローゼットの上には

雛人形🎎

今まで、幾度も厳選を重ね

我が家に合った数まで

絞り込みました


今では

お内裏様とお雛様

それに付属する小物にまで

なりました



お雛様とお内裏様を

縦に入れてます


ここは空間が全く無く

気になっている場所の

ひとつでした


そして、人形とは別に

親王台の箱もあり

これもかなりの大きさ


我が家はマンション暮らし

収納には限りがあります


それでも、

動かして、動かして

行くと、やはり

閃きはやって来ますひらめき電球


親王台の上に

人形を置けば良いのでは‼️


土鍋をカセットコンロの上に

置いて収納するのと同じです鍋


今まで思いつかなかったこの方法

なぜって?親王台は箱に入れていたから


箱から出して、

自由度が上がったのです





そして寝室の方の

クローゼットへ移動


親王台の箱一つ

断捨離できました‼️



こちらのクローゼットでも

断捨離が進みました


さらにつづく…ひらめき



🎎🎎🎎



断捨離に初めて出会った方は

はじめての断捨離~入門編~

2時間の対面講座

講座終了後はNAGOMICAFEさんの

美味しいランチ(実費)を頂きながら

おしゃべり会開催

1週間のLINEサポート付き

 

9月28日(木)

🍀タイムスケジュール🍀

11時~13時 対面講座

13時10〜14:30: ランチ会


10月6日(金)

🍀タイムスケジュール🍀

9:30~11:30 対面講座

11:30〜12:50 ランチ会

(9月と開始時間が違ってます)


場所 大分市下戸次

      NAGOMICAFE753

受講料  2,000円

ランチ代金は各自ご負担ください

 

入門編申し込み


 


出張お茶会(無料)

ご自宅サポート

イベントへの出張講座

などなど

公式LINEから

ご相談ください

 友だち追加



 

🎫🎫🎫

 

『ごきげん作り』の祖爆笑

やましたひでこが

福岡県春日市に

やって来ます🍀

 

 

春日市の方へ

電話、もしくは

オンラインチケットサービスで

入手可能のようです

福岡県春日市問い合わせ

 

 

私も参りますニコニコ

会場でお会いできたら

嬉しいです✨

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀

 

   

 

 

読書会

毎週火曜日

 
あさ8:50~9:20
参加料 1,000円(税込み)
風華組の方は無料です
 
初回無料
2回目以降は何回受講しても
1,000円です
来年1月末までの読書会と
なります
 
公式LINEからお申込みください
友だち追加
 
4月11日から
『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』
絵本(1冊読んでます)
 
 
 



  

 

 

 

 力を与えてくれるポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村

 
ありがとうございました飛び出すハート