おひなさまⅡ | 大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

大分/クマガイ ユキエ/断捨離®︎トレーナー『らせん階段』

2022年4月から講習生、8月よりトレーナー・インターンを経て、2023年2月10日に、トレーナーに認定されました。
日々の断捨離の螺旋階段を記して行きます

ごきげんさまです


お寄りいただき

嬉しいです飛び出すハート


昨日からスタート

風華組の読書会

朝6時スタートは

あやトレーナーの『大人の断捨離手帖」

夜9時スタートは

トップトレーナー葉子さんの

『お金の不安の断捨離』


さてさて、前回大きなお雛様は飾らないと思っていたのが、あやトレーナーの「飾ってみて〜」の言葉で、90度⁉︎転換しました爆笑


きっかけは、読書会でのブレイクアウトルームで、私の愚痴とも言えるぼやきを拾って、

発表してくれた

ちりちゃんのおかげなのですラブ



我が家の唯一置き物を飾れる

小さな本棚には

大きなお雛様を置くことができません

そんな事情を知らないのに

ニコニコ笑顔で

『飾ってみて〜』と

zoom越しから呼びかけるのです

だ・か・ら・空間とお雛様がそもそも合わないのよ〜ちょっと不満と、ちょっと、

ひねた心境で聞いておりましたキメてる


ところが『飾ってみて〜』の言葉がずーっと、

耳に残っているのです。


なので、とりあえず飾ってみました


 

これはないですね💦

そもそも、大きいんだから、

空間に対して合わないちょっと不満


ところが…ここで閃くひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

90度横にしてみましたひらめき

あら❣️台座が乗ります{emoji:びっくり}

本棚の機能はなくなりましたが…

ほんの1ヶ月の間だけです




なんと飾ることが出来ました🌸🌸🌸



その時気がつきました{emoji:凝視}

お雛様を飾りたいけど、

諦めていた自分の気持ちに‼️


これは行動してみないと、

気が付かなかた気持ちです

そして、ちりちゃんが発表してくれたおかげで

あやトレーナーの言葉に繋がります

お二人に感謝でございます✨✨✨


断捨離は行動しないと

始まらない‼️


娘にも写メを送ると

喜びの返事が来ました{emoji:ニコニコ}


『トレーナーさんの言葉は素直に行動に移すべし』を教訓にした、さるるでした{emoji:猿}