ワーママの皆々様、
本日もお疲れ様ですウインクラブラブ
だいぶ朝晩涼しくなってきましたねキラキラ
お預け&お迎えが楽になってきました笑い

わたくしも。
コロナ一家全滅を経て
育休明けの仕事復帰から
数ヶ月経ちまして、、、
何とかアセアセアセアセ何とかやっておりますアセアセ


我が家では
週末に(笑)
いもうとちゃんヒヨコ発熱する事が多く
あまり仕事を休まずに済んでおりますがびっくり
(先日のコロナ一家全滅ネガティブを除く)



おります、がっ!!
がっ!!

その為、母の休息はほとんど無く
土日に看病で終わる事も多く
ストレス発散も出来ず
体調不良がずっと継続しております泣
私の体調不良時は、
近くに居る私の両親にかなり助けてもらっていますうずまき

(夫が小さくなってる意味は…(笑)夫もかなり助けてくれるのだけどやっぱり仕事忙しそうだし、手伝ってくれる事が実母に比べちゃうと的外れだったり、言わなきゃ出来ないから面倒なんだよねもやもや

いやいや、でもね、在宅で居てくれるだけで
とってもとっても助かってる事もいっぱいあるのよOK



とか何とか言いつつ
何とか成り立っている我が家ですおいでおいで

そして
結構体調悪いと
ワーママ続けられるかなあ魂魂
とすぐ気弱になってしまう
よわっちいワタクシですハートブレイクハートブレイク
あー、今日も頑張ろうダッシュダッシュ


ワーママの皆さんがよく投稿してて
私も参考にさせてもらってるし、
記録としても残しておきますOK





星我が家の星

流れ星タイムスケジュール平日流れ星



6:30 母起床花

大抵いもうとちゃんヒヨコも起きて暴れている


6:40 いもうとちゃんヒヨコ朝ごはんおにぎり

めちゃくちゃよく食べ、食べるのも早い笑


6:50 夫とおねえちゃんオカメインコ起床

おねえちゃんオカメインコは最近ママーと泣きながら起きてきて抱っこを求める(もう5歳で流石に重い💦たぶん赤ちゃんがえりの一部


7:00 3人で朝ごはんおにぎり

おねえちゃんオカメインコは食べるの遅い、少食もやもや


7:20 母自分の身支度、保育園登園準備

夫は恒例の朝のボーっと時間(笑)バイキンくん


7:40 夫身支度、おねえちゃんオカメインコ身支度

おねえちゃんオカメインコ歯磨き着替え髪ゴム(ママ)


7:50 母家を出る、姉妹と朝のお別れ

→夫いもうとちゃんヒヨコ身支度、登園準備


8:008:20 夫が姉妹オカメインコヒヨコを保育園へ

夫は現在、基本在宅。たまに出社。


8:20 母 職場へ仕事開始

 ↓↓

16:0016:15母仕事終了うずまき

残務なければ、すぐ保育園向かう


16:30 保育園到着

いもうとちゃんヒヨコ⇒おねえちゃんオカメインコの順でお迎え(おねえちゃんオカメインコは遊んでいるとなかなか来ないアセアセ笑)


17:0017:15 家到着

手洗い、子供達に飲み物飲ませる


17:30 夫仕事一旦終了し、姉妹ヒヨコオカメインコとお風呂

母 保育園グッズの片付け、  

 いもうとちゃんヒヨコ夕飯準備


17:45 いもうとちゃんヒヨコお着替え、夕飯開始

ガツガツ食べますおいでおいで


18:00 おねえちゃんオカメインコお着替え、

 姉妹ヒヨコオカメインコお遊びタイム、

 その間に母は夕飯準備

→姉妹は一緒に遊んだり、録画いないいないばあを見たり、おねえちゃんオカメインコは習い事の宿題したり、夫は仕事しつつ姉妹オカメインコヒヨコをみる


18:4519:00 夕飯開始ラーメンカレー鍋

おねえちゃんオカメインコまたまた食べるの遅くガーン、最後には母が食べさせる魂魂


19:45頃 夕飯終わり 

 母さっとお風呂、洗濯開始

夫、姉妹オカメインコヒヨコを見ながら夕飯片付け


20:00頃 子供との時間

おねえちゃんオカメインコの習い事のプリントを一緒にやったり、トランプ、絵本読んだり。(夫は大抵仕事してる)


20:40 歯磨きタイム

いもうとちゃんヒヨコは寝る前のミルクタイム


20:50 母とおねえちゃんオカメインコベットへ

夫は別部屋いもうとちゃん寝かしつけ。


21:15 姉妹オカメインコヒヨコ就寝、

  母洗濯物干し、畳み

たまに一緒に寝落ちし、夫が仕事終えてから洗濯干し


22:00 自分時間スター

大抵寝てしまう滝汗夫と二人でゆっくり話す時間無し(私は寝ないと身体持たない泣ロングスリーパーポーン



最近は、

いもうとちゃんヒヨコが食べらるものも増え

めちゃくちゃ食べるのでおにぎり少し大変(笑)

お米の消費量がすごいなーおいで

物価は上がってるし、食費がかさむわーアセアセ