従来のスーパー戦隊定番設定に近い作品








👩‍🔧


ゼンカイジャーって

カブタック系のカテゴリーだよね。





スーパー戦隊の一員としてゼンカイジャーが失ったとこは、


・人間態ヒロイン(及びピタスーツヒロイン)

・全てを知るヒーローへの技術支援者

・ストーリー初期話数での明確な敵と味方のざっくりとしたバックグラウンドの説明(仮面ライダーシリーズじゃないんだからさあ)


などなど

    


ゼンカイジャーの放送確定時に急遽ステージ(ステイシー)キャラクターを加えた理由はそこにあるんじゃないかな?       


えー














そして

トリプルウイングは、


防災(事実災害が元)がテーマだけどゴーゴーファイブとは違った物語










最初のエピソードはね



近年災害で両親を亡くし共通の施設で育った子供たちがヒーローに


若者となった子供たちが久々に施設に集合すると母親と慕う同施設の園長先生が突然消えた…


家族とは何か?を問いかける





ヤットデタマンみたいな馬(麒麟)に乗って過去へ行き関東大震災で亡くなった人の魂を救っちゃうんだけど、歴史が変わっちゃうから生き返らせられないんだよね〜


けど、


魂を救った(浄化)少女が転生し座敷童子になって味方側のレギュラーになっちゃったよ!










妖怪(悪魔)モチーフの敵味方の設定からの

伏線回収のタイミングが上手い脚本


※味方妖怪は精霊扱い?




現世人間はウイングヒーロー(天使)になる設定なのかな?








ストーリーの展開のワクワク感とCGやキャラクタービジュアルのクオリティーもメジャーに引けをとらないわね














追加勇士であろうか?

ウイングイエローの登場に注目したいね



翼の母親は生存?

公式でのキャラクタープロフィールでの父親との表記の違い











今なら、全話YouTube配信してるよ




                 

ps

注意)あくまで現時点での文作だよん