こんにちは!
久しぶりの更新です指差し飛び出すハート


子供部屋の続きです。

引き渡し前の写真で、アーチ壁にタイルがまだついていないのですが、複雑な図面で不安だった子供部屋は、気分が上がる部屋となりました飛び出すハート


あれこれ妄想を重ねて、将来的にも色々な使い方が出来るように、11.5畳を子供部屋に充てて、その中に異なる目的の空間を4つ作ることにしました。

※ドアは1つです驚き


こちらは、子供のベッドルームになります。


加湿器の掃除が嫌いなので、子供部屋にホスクリーンを2本お願いしました。

別記事で書きますが、お姫様ベッドにもしたかったので、ホスクリーンの取り付け位置には、こだわりました。

(照明は決められず、旧宅のリビングで使っていたものを取り付けています…)

映画を見られるのもいいけど、いつまでも寝ないのも嫌だから、音楽だけの方が良いかなとか、サーキュレーター付きのも良いなとか…まだ決めていません。




このベッドルーム空間には、シングルベッドを2つを並べています。

今は、とても仲良しな姉妹ですが、将来的に、それぞれ個室が欲しいと言われた場合にも対応できるようにしました。


仕切りとなるのは、このアーチ壁です。


この壁を境に2部屋になるように、ベッドルーム側は、6.5畳にしました。


今のところ、2人とも、自分の部屋で勉強する事はしていないので、勉強机は買わずにいます真顔


それでも個々の空間は、あった方が良いだろうということで、将来的に収納としても使えるように、奥にこのような小さな空間を作りました。

なんちゃって勉強机にしたくて、椅子を引いても邪魔にならないように半マス使って、書類ケースが置ける奥行きで枕棚を3つ取り付けてもらいました飛び出すハート

現在、ぬいぐるみを置いたり、おもちゃを収納しています。


枕棚はサービスしてくれたり、枕棚が不要な部屋から移設出来る会社が多いので、造作棚代が浮きますし、なんと言っても、枕棚は頑丈です!


話を戻しますが、このアーチをくぐった逆側の部屋は、5.5畳にしました指差し


こちらは、将来、私の趣味部屋(ミシン)にもしたかったので、とにかく可愛いく仕上げてもらいました飛び出すハート


奥の空間には枕棚を付けてもらって、しっかりとした勉強机としても使えるように中段をお願いしました。
(シャンデリアの部品は、まだ取り付けていません)

中段の下に、引き出しキャビネットを置いても、余裕のある横幅になっています。
天井がこの空間だけ260㎝あるので、収納ケースをスムーズに引き出せるように、枕棚は2本取り付けてもらえば良かったなと思います。
今は、重ねて収納していますが、高いところに重ねて収納するのは使い勝手が悪いので、枕棚がもう一枚欲しいところです悲しい

また、1階にファミリークローゼットがありますが、子供部屋にも服が掛けられるようにした方が良い事もあるだろうと考え、ステンレスパイプもお願いしました指差し

今は、鬼滅の刃やプリンセスのコスチュームがハンガーに掛けられていますひらめきキューン

アーチ壁の高さですが、こちらは160cm高にして、おこもり感強めにしています飛び出すハート
(外観デザイン的に窓を作りたくない部屋だったので、窓なしにしましたが、電気を消すと真っ暗です!窓ってすごい!)

(引き渡し前の為、タイル、シャンデリア部品がまだです。)


引き渡し後の画像は、こちらの記事です↓

こちらのアーチ壁の高さは、210cmにしてもらいました↓

奥のおこもり空間と足して、こちらは5畳になります。


2段ベッドを置いて、ベッドルームを大きく使う事も出来ますが、うちが買ったのは、こちらのベッドにっこり

跳ね上げ式がすごく便利で、深さもこの深さぐらいあった方が使えます。仕切りがない大きい収納空間は本当に便利でおすすめです。


今はこの部屋に本棚やままごとキッチンを置いて遊んでいます立ち上がる立ち上がる

まだまだ読んで欲しい絵本が多いので、本棚は、5段式の46cmのものを購入しました✨

めちゃめちゃ入る〜



長くなったので、今日はここまで花

最後まで読んでくれて、ありがとうございますハイハイ飛び出すハート