坂井寛隆の【呪術廻戦】キャラ紹介

どうも皆さんこんにちは坂井寛隆です!

今回も今世間を賑わす少年漫画【呪術廻戦】のキャラクター紹介をさせて頂きます!
6人目!
乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)先輩です!

 

 

都立呪術高専2年生。特級呪術師。2001年3月7日生まれ。
一般人の家庭出身だが、後に、日本三大怨霊の1人にして御三家・五条家の先祖に当たる超大物呪術師・菅原道真の子孫であり、五条の「超遠縁の親戚」であることが明らかになる。
人の強さや優しさに敏感で、仲間想いな性格。当初は気弱で自己評価が低く、後述の理由で不本意に周囲に危害を加えてしまうことから、人との関わりを極度に避けていた。
しかし、高専編入後は、前向きでたくましくなった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6#%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


先輩方や先生、1年ズの間でちょいちょい名前は出てきますが全然登場しない謎の人物いつも乙骨憂太君です!
彼は特級過呪怨霊・「祈本里香」に取り憑かれた「特級被呪者(とっきゅうひじゅしゃ)」なので当初憂太君自体が高い能力を持っているわけではないのですが
乙骨に危害を加えると里香が顕現し、その対象人物に対して猛威を振るいます!
なんと憂太君は最初はこの作品の主人公だったんです!これは呪術廻戦0巻で描かれなんと2021年冬に映画化されます!

憂太君自身はナヨナヨキャラなのにめちゃくちゃ強キャラでかっこいいです!

以上、坂井寛隆の【呪術廻戦】キャラ紹介でした!