ブッダの教え 一日一話   アルボムッレ・スマナサーラ著 | Shooting Star

ブッダの教え 一日一話   アルボムッレ・スマナサーラ著

積読が全く減らないまま・・・・・ また一冊増えてしまいました



先日、元同僚にして、現進物会社社長兼僧侶 な彼とお話することがあり



その彼も最近伴侶を長年の等闘病の末 亡くされたそうです。



二人でいろいろ話をしたのですが・・・・



彼の話の中で理解、納得できる部分もできない部分もありましたが・・・・・



『正しく生きる』 



と言っていたことが非常に心に残りました。



以前から、読みたいと思っていた、 アルボムッレ・スマナサーラ師の本を



ポチ 


ブッダの教え 一日一話 (PHPハンドブック)/PHP研究所
¥1,188
Amazon.co.jp



このスマナサーラ師の本は


執着しないこと/中経出版
¥1,404
Amazon.co.jp



こちらを持っていますが、これは私にとっては良書です。



なかなか実践は難しいところもありますが、折に触れて読み返したい本です




一日一話 は 



表題どおり、一日に一話 短い話です。  ブッダの教えが書かれています。


(と言っても まだ今日の分も読んでいませんが)



正しく生きる



何かのヒントになればな と思っています。



一日一話 



習慣化しますように・・・・