計画停電で真っ暗闇は困るので、スーパー、電気店に懐中電灯を買いにいきました。

乾電池までも売り切れでした。

そこで、楽天市場で、下記の三点を急遽購入しました。

泥縄的ですが、・・・・なんとか在庫もあり、入手することができました。

第一回目の夜の計画停電に間に合いました。

真っ暗闇の中で、早速役立ってくれました。

これらのグッズで気がついたのですが、ランプはLEDで寿命が長いということと消費電力が少ないということです。

更に、重要なことは、電池がマイナーということで、売り切れなしで、在庫があり、入手が容易であったということです。

電池が単四電池であったということです。

また、リチューム電池もLR44というものを利用できるということです。

上記の電池は、在庫が残っており容易に入手できました。

 






備えあれば、憂いなしです。

他の防災グッズも改めて検討しなおそうと思います。