GWは4回目の奄美大島へ行ってきました


前回行ったのは2年前

初めてあと半年後には普通に生活ができなくなると言われてすぐで

今回が最後になるかも知れないと思いながら行ってきたものでした

それが今回2年ぶりに元気に遊んでくることができました


毎回加計呂麻島へ渡りガジュマルを見てきます

神聖で神秘的で癒されます


また来る事ができた

そしてまた見に来たい

そういった場所があると良いですよね


これからも奄美大島へ行っては

あの頃はこれで最後だと思ったなぁと思い出すことでしょう

そう思い出す場所が奄美大島、特に加計呂麻で良かった


帰ってきてからは疲れが出ていつものリズムに戻るまで1週間もかかってしまいました


いつもなら帰って次の日1日休みを取るのですが

売上に響くからと休まず普通に働いてしまい

それが体に負担をかけたようです


洗濯物もあんなにため込んだのは初めてという程放ったらかし

食事も適当でお腹が満たされればいい

肌荒れもして本当に酷かった


それでもその疲れが取れれば

あとは素晴らしい経験と思い出が残り活力が出る

多少の失敗も経験として身につけて

次、さらに次と上手く遊べるようになってくる


ものは考えようですね

時は絶え間なく流れる

楽しいことも嬉しいことも

辛いことも悲しい事も腹が立つことも

時とともに薄れ

そこに残るのは思い出や

経験して得た知恵や教訓として

ポジティブな方向に持っていけたら

全てのことは

結果大成功だと私は思っています


4月から駆け抜けてやっと一息

お久しぶりでした

相変わらず元気にやっています