呼吸について意識したことはありますか?

常にしていることですから特に意識していない人は多いと思います

生きていく上で欠かせないこの呼吸、しっかりできていますか?

 

呼吸によって肺で酸素を体内に取り込みます

そしてこの酸素が赤血球につき、全身の細胞へいきわたります

そしてエネルギーが作られるのです

 

コロナでパルスオキシメーターがよく売れたようです

このパルスオキシメーターは血中酸素を測定します

この数値が94%を切ると危険と判断されます

そのくらいしっかり酸素が行き渡っていないといけないんですね

 

ではしっかり酸素を取り込むにはどうしたら良いのでしょうか?

コロナ禍で多くの人が常にマスクをしていますが、このマスク、かなり息苦しい

酸素を充分に取り込めていないと思います

私は必要なときにだけマスクをするというスタイルに変えました

 

肋骨周りが疲れて動きが悪くなると呼吸が浅くなります

私は定期的にマッサージに行っています

家族に背中をさすってもらったり肋骨を動かす運動をするのもいいと思います

 

野口英世は「全ての病気の原因は酸素不足である」と言っています

と言うことは酸素をしっかり取り込むことができれば病気は治る可能性がある

と考えられませんか?

 

実はこの酸素をしっかり取り込むために呼吸を意識してすると言うことをしました

1日15分程度肺にたっぷり息を吸い込み吐くだけです

誰にでもどこにいても簡単に無料でできます

するとやっぱり元気なんです

3ヶ月に1度癌がどの程度進行しているかCTで検査をしていますが

この呼吸をしっかり取ることを試すと癌の大きくなるスピードがかなり落ちました

 

他にもいろいろ試して進行が止まり、ゆくゆくは自力で小さくなっていくという奇跡を

みなさんにお見せできればいいなと思っています

 

 

 

水素発生器と違って酸素発生器は手が出せる金額でした

マスクを外せない人はこういうものに頼ってもいいかも知れません

私は無料で自分の力を使いますが