今日は基礎看護学実習Ⅰの発表会だった

午前中はグループごとに振り返りつつ情報交換、午後はそれを発表

沢山あるってわかってたけど、やっぱりグループ学習多いw

しかも今回も新しいグループ。

話したことなかったメンバーともしっかり意見交わせたし、

発表も一応頑張ってできたwww

これで初めての実習終了\(^^)/

あっという間だったけど本当に沢山のことを学べたし、

自分の中の看護っていうものが具体的になったから

理想みたいなものとか目標ができた!!

これからはもっと専門的なこと勉強していくから

知識も技術もしっかり身に付けていきたい!!


終わった後の教員からの連絡で

ある先生から今年度で大学を去るっていう挨拶が(ノД`)

その先生、実習のときの私の担当教員でお世話になってて

頼れる人、先輩だと思ってたから悲しかったし急だったからびっくりした...

なんかちょっと混乱しててちゃんと覚えてないwけど

その挨拶の中で最後に一つだけ言いたいことってなった時に

辛いことがあると死にたくなっちゃう人がいるけど、生きなさい

素敵に生きれば素敵な死があるから

って言ってた、たぶん

人の生と死に寄り添う仕事してきた人の言葉だからこそ

すごく重い意味のある言葉だなあって思った。

先生涙ぐんでてつられそうだったーw

またいつか話せる機会があればいいな(*^-^*)


終わった後ゼミで仲良かった友達と焼き肉♡

食べ過ぎたけどあのメンバーは気を遣わなくて楽w


明日は友達とカラオケ!!

レポートもまだあるから終わらせて

春休み一か月くらいあるからバイトも探さなきゃ(;´Д`)