昨日3日間の基礎看護学実習Ⅰが終わった\(^o^)/


初めての病院実習で最初はめっちゃ緊張してた!

というか3日間通してずっと緊張してたw

私は循環器内科と腎内科の病棟で実習して

3日間とも違う看護師について回ったんだけど

患者さんより看護師さんと話すほうが緊張した(;´Д`)

自分でも意味わかんないしコミュ障治したい…


レポート頑張ったからブログでは適当に振り返る


初めて看護の現場を見学してみて、

思った通りにはいかないことが多いんだなーとか

看護師にはこんな仕事もあるんだーとか

講義だけじゃわからないこと沢山学べた!

ただ看護を実践するんじゃなくて

優先順位をつけて効率的にケアしたり

患者とのコミュニケーションで得た情報を看護に反映させたり

工夫して実践するって複雑で難しいって改めて思った


今回の実習で看護っていうものが

自分の中でやっと具体的になった気がするし、

最近向いてないかもって不安になったけど

やりがいのある仕事だって再認識できて

これからも頑張ってやっていきたいと思えた(*^_^*)


今回は見学が主だったけど、

次の病院実習からは患者を受け持つみたい(*_*)

今回で自分の学習の足りなさを痛感したから

次の実習までに足りないところを補えるようにしとく!

あと、早起きに慣れるwww

実習の報告発表会があるからそれまでにレポートやらなきゃ


そういえば土曜日はAOAの舞台挨拶

抽選で外れて一般販売も諦めてたから行かないけどー

初生小野君が遠のいたああああああ!!!

3月になったらAOA観に行く!