こんにちは。

ようやく朝夕涼しくなってきましたね〜。

 

 

ず〜っと習いたいと思っていた人気👘着付け講師みずのしのぶさんの『何度も着る!長襦袢と着物』。

ついにレッスンを受けてきました〜!爆  笑素敵なお家と生みずのしのぶさんに感激〜ラブラブ

 

実際に着方を見せていただいて、百聞は一件にしかず!!目から鱗びっくりの1時間半でした。

おはしょり1枚にしなくていいんや〜びっくりマークと教わり衝撃ドンッ

本当にいいレッスンだったおねがい ありがとうございました。

名古屋帯や帯揚げのレッスンも受けたいな〜照れ

 

帰り際にしのぶさんが生徒さんの帯の前をささっと直してらしたんですが、

beforとafterのあまりの違いにびっくりチュー さすがプロキラキラ

着姿かっこいいし、センスいいし、ファンが増えるのも分かるわ〜。

新幹線や飛行機で遠方から参加する人がいたのも納得。

 

 

みずのしのぶさんを知ったきっかけはYoutube「みずのしのぶの長襦袢着付け」下矢印

 

 

着付けは習っていたけどずっと衿合わせが苦手だったので、いい方法ないかと動画を漁っていたのです。

上の動画は何故そうするのか理屈が分かりやすく説明されてて、超お薦め星星星星星

 

習ったことを忘れないように練習しよう!

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ