こんにちは。
ボストン在住のロビンです。
ご訪問ありがとうございます。
コロナにかかったかも?前回の続きです。
【症状】
私は5/7夜に37.6℃の熱があると分かり、ずっとベッドで寝込んでました![]()
![]()
翌日は朝と夜に嘔吐
。食欲なし。味覚・臭覚はあり。
37℃台の熱が三日間続く。
頭を輪っかでしめつけられるような頭痛がひどく、夜あまり眠れない。
その他に喉の痛み、鼻づまり、咳。
夫
は食欲もあり(味覚・臭覚あり)、私ほど症状がひどくなかったので、
日中は私と部屋は別の方がいいとリビングで仕事。
微熱、頭痛、喉の痛み、鼻づまり、咳。
※ちなみに私も夫もコロナワクチン接種済み
「コロナじゃなく、風邪だろう」と言ってた夫ですが、
家主のジョンさんが取り寄せてくれていた
アメリカ政府支給のCOVID-19簡易検査キット
がちょうど我が家にあり、![]()
中身(一箱に2回分)を取り出し![]()
使い方を調べ![]()
5/8、念のため夫だけテストして、待つこと15分![]()
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
結果は、、、、
コロナ陽性!!![]()
![]()
チーン![]()
(終わった、、、)
ちなみに、無料検査キットはこちらのサイトから申し込めます![]()
夫が陽性なら、24時間一緒にいる私も検査するまでもなく陽性に違いないと、
CDCのガイドラインに従って10日間自主隔離することに決めました。
とはいっても普段も夫は在宅で仕事、ほぼひきこもり生活の私達なので、
自宅療養はそう苦ではなかったです。
ただ、アパートは1ベッドルームで、同じベッド(フルサイズで狭い!)🛏に
陽性患者二人![]()
が寝なければならなかったのが、かな〜り辛かった![]()
コロナ対策の面から考えれば、二人でも2ベッドルーム
を借りておけば別々の部屋で寝れるので、そうすれば良かった〜と激しく後悔しました![]()
【自宅隔離中にしたこと】
・こまめな検温
・日本から持参した漢方薬、イブ(解熱鎮痛剤)、サプリを飲む
・ビタミンC1000mgを1日3回とる
・消化の良い、栄養のある食事
日本から持参した味噌で作った豆腐の味噌汁、甘酒、梅干しがよかったです。
・窓を開けて換気(ただし、共用廊下に通じる玄関ドアは開けない)
・部屋の加湿
・夜寝るときは布マスクをする(咳がでるのと加湿のため)
・鼻をかむ時はトイレットペーパーで、その後すぐトイレに流す
・消毒ワイプでバスルームやテーブル、スイッチなどこまめに拭く
・夫:colorのPCR検査を受け、正式に陽性となる
※6/1追記
・洗濯は殺菌のため高温でする
【その後の経過】
発熱してから4日後には36℃台に熱は下がったものの、36℃台が1週間続く。
発熱してから12日目に平熱の35℃台にもどり回復。咳がすこし残る。
結果的に自宅隔離は12日で終了しました。
ヤッター![]()
![]()
やっと外に出られる〜!!
健康ってありがたいとつくづく感じた12日間(5/7~18)でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
応援していただけると励みになります(∩´(エ)`∩)






