「高橋洋一のファクトチェック24年版 著高橋洋一」を読む

帯の広告

私はこんなに財務省から嫌われていたのか!・・当たり前でしょ

財健本部で政権支配をたくらむ財務省

大手銀行、日銀と組んで大儲けのからくり

34年もかかった株価最高値でバカ喜びするな!

EV車は使い勝手が悪く失速!

中国経済ゾンビ化はもう隠しきれない!

トランプ再選だと「日本は日本で守りなよ」

私のあとは「AIタカハシ」に任せようかな

関口宏さんが辞めてもサンモニは左巻きのまま

大好評!You Tubu

「高橋洋一チャンネル」と痛快コラボ!

GDP、ドイツに抜かれても増税、緊縮財政ってバカか!

国内政治編 派閥解散も政局である!

国内経済編 日本経済の復調を阻害する輩

中国問題編 「独裁」と「親中」という病

国際情勢編 トランプショックを覚悟せよ

メデイア編  国民をミスリードする左巻き

「タカハシ流株式投資術」初めて教えます!

表紙裏

「日本はでドイツにぬかれたが、考えてみれば当たり前。

他国はGDPが2倍、3倍になっているのに、日本だけそのまま。

なのに増税だ、緊縮財政だって日本をだめにしたい輩がいるとしか思えないよ。

普通にやっていればちゃんと成長していたのにね。

(高橋洋一)

 

爪を立てる

高橋洋一チャンネルのメンバーにはならないが、頑張ってくれることを期待している。

どんなメンバーになるのも検討すること自体が面倒というずぼらな理由で。

時々本を買って賽銭代わりにしている。

安倍前総理に認められたことは、この人にとって幸せだったのだろう。

<この人の手によってどんな人が育っているのか知りたい>という親しみがわく。

YouTubeでコンスタントに発言を続けられるのはぶれない芯があるのが基本なんだろうが、発散しようとするエネルギーに敬意

 

YouTubeに関して言えば、多くが断片的で、即自的で、個人発信では長く持たないだろうと思うので、淘汰が進むのだろう。

対話的な内容の発信者が、相手の意見で変化してゆくところとか、チームで発信しているか、も少し進んでくると、こちらの選択も効率的にできるようになる。

しつこく、古臭く

自分なりの芯を作り上げるには読書が必要。

 

 

<大洋を群れずに回遊する>

 

信頼とは何かを考えながら、書籍を媒介にして、生涯学習が行動の糧とするような前向きな発言を心掛けています

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村