こんばんは✨

 

🌼あと一歩の勇気を応援🌼

ありたい姿キャリアコンサルタントの

ぽいちゃん(サキ)です🥳

 

2021年沢山の方にブログを読んでいただき

ありがとうございました💖

 

 

毎日更新すると

12月ごろ宣言したものの

結婚式やら

異動の話やらでご無沙汰してました、、🙇‍♀️

 

 

といってもこれらは言い訳

 

 

 

ブログの更新を怠っていた原因を

今日考えたのです。

 

そこで分かったのが、

色々設定する面倒くささでした🤣🙏

 

 

 

 

 

 

これまた発信している方にとっては

言い訳案件ですが

こんなハードルを私は感じていたのです😣

 

【第一ハードル】

😓毎回、出だしの自己紹介を書くのが面倒

→コピペすれば良いが

HTMLコードが溜まって、更新できない経験があった。

 

【第二ハードル】

😓文字の色付け、デザイン編集が面倒

→携帯小さくて、カーソルで文字選択するのが面倒

→イライラ

 

【第三ハードル】

😓画像添付が面倒

→携帯にしか写真がなく、

どの写真をどこにいれるのか悩む

 

【第四ハードル】

😓リンクを入れるのが大変すぎる

→携帯小さく、、、第二ハードルと同じのため略w

 

【第五ハードル】

😓携帯の文字打つのが遅い

→PCは話す速度と同じなのになあ

PCでできたら、、。でも他のハードルがある。

 

とまあ他にも色々面倒の重たい思考

もってました。

思考女子の私は、

すぐ考えて言い訳づくりが得意✌️

(良い方向に使えば、

色々アイディア出るので強みにしたいところ🤣)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自分の考えているビジョン

「それぞれの

納得解をもって、

意志ある選択が

できる人を増やす」

反していることではないか?と

ずーっとモヤモヤしてました。

(このビジョンも

5年前に1回目の転職のときに見出したもの。

また追々つづります✏️)

 

 

 

 

 

上記、ビジョンを達成するために

ブログ発信でなくても

InstagramなどのSNSもある。

ただ長い想いは書きにくい。

 

 

じゃあやっぱり解決策を考えよう!ということで

今日調べて、考えました💡

 

 

で、、、!見つけたのです😎✨

それは何かといいますと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙌PCで入力すること🙌

です!

「え、そんなこと?」と思われそうなのですが、

そんなことです🤣

 

でも私にとっては大したこと🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードルについても

☀️出だしのコピペHTMLでうまくいきそう!

(携帯でもスムーズに行う方法GET!)

 

☀️写真も上手く

アップロードできなかったのですが、

アプリを入れることで解決できそう!

 

☀️文字デザインやリンク編集は

大画面で見ることができて解決!

 

 

 

 

 

そして何より!

文字が速く打てる🤣💕💕💕💕

頭で考えた言葉

→そのままスラスラ〜っと文字になる

 

 

感動😭💖

 

 

 

という訳で、

NEWぽいちゃんとして

再始動します!!!!

この写真はスタイリストのあずちゃん

撮っていただいたもの💖

大人気継続講座も募集予定😍

 

 

そしてとあることもあったので、

趣味という思い込みも捨てました🙌

とあることとは、また追々お伝えしますね♪

(インスタではリアルタイム発信してるので、

何かは分かるかも!)

 

まずは、以前も行った

ブログ毎日更新をやってみようと思います〜!

型破りな投稿もするかもですが、

要チェックです🤩笑

 

 

では、引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️💖