こんばんは✨


🌼あと一歩の勇気を応援🌼

ありたい姿実現キャリアコンサルタントの

サキ(ぽいちゃん)です!










とんでもないこと



おこしてしまいました、、、😱😱😱








































楽しみにしていた


MTGを


自分から忘れてしまったのです😱



かなりヤバめ😭







で、どうしたかというと



"他の予定が立て込んでて"



忘れてしまった理由を


伝えました。










受け取る側からしたら


これはもう









言い訳です😭










素直に


結論だけで、


忘れただけで良かったのになと


後で思ったよ😭











でね、



私が思ったこととして



結論とそこに至った背景をきちんと伝える


ことを大事にしてるけど、


焦った状態だと、


正直な


結論が見失ってしまうこと。









そして結論(今回の場合は忘れてしまった)


を伝えると


相手が悲しんでしまうかな


とか


私信頼されないのでは


と思ってしまった😭











ちゃんと正直に伝えたら



次回は気をつけようで終わり以上なのに。












まだまだ自分の変な癖が見つかったよ😭





言い訳せずに生きることと



あとは、



もう一つ決めました!!




明日またお伝えするね!

では!!