こんばんは✨


🌼あと一歩の勇気を応援🌼

ありたい姿実現キャリアコンサルタントの

サキ(ぽいちゃん)です!





今日は、ある方とお話したのですが



まさかの


転職や仕事のお話になった🤣❤️❤️❤️







私こういう話めちゃくちゃ好きで



もやもやしてた方が


「あーそっか!!!」って





パーっと顔が明るくなるのが


めちゃくちゃ好きなことに


改めて気付きました☺️❤️❤️❤️


















今日はね、転職したいなと思ったら、


今の不満やいいところを整理しようね〜と


私はよく伝えてるのですが、



なぜそれが大切かを伝えるよ〜🤗🌼








整理する大切さの


ポイントは2つ!!!






ポイント1つめ!
自分の頭の整理になる


最初は帰る時間が遅いから


「転職したい!」と思ったとしても、



実は、業務内容がいやで


転職したい本音だった、、、。



なんてことがよくあります。






自分の最初の気持ちの背景と


本音が違うんです🥺





本音に気づけないまま


転職をしたとしても


幸せになれなかった、、、


なんて怖いですよね😱きやー









例えば


本音は業務が嫌だったのに、


勤務時間だけ短いところにして


業務内容似たところに転職しても


苦しんじゃいます😭





これって



今を振り返られてないから



起きてしまうこと😱




なので、今を整理するって大切なんです!





ポイント2つめ!
自分の考えを人に伝えられる
▶︎面接で話せる


今を振り返られてないと、


🌼何が嫌で


🌼何をしたくて


🌼何を望んで


転職したかが、こんがらがることが多い。


稀に今を整理せずに頭の中でペラペラ

話せる方といますが。






しっかり、面接官に思いを伝えるためには



今を整理することが大切です❤️









振り返りはノートでも


パソコンでもOK🙆‍♀️💕





しっかり向き合うと整理ができるよ!



ぜひ!!


今と向き合ってみてね!!





____

🌼Instagramやってます!