こんばんは!


🌼あと一歩の勇気を応援🌼
sakiです!!



キャリアアップという言葉に
惑わされてませんか?

昨日の続き♡

キャリアアップが正義ではない😱








何が大事かというと、
自分らしいキャリアを
築くこと
それが大事なんです!



自分らしいキャリアとは

🌼何を自分が望んでいるのか

🌼どんな生活を自分はしたいのか

🌼どんな行動や作業が自分は好きなのか
(苦痛じゃないか)

🌼自分は誰と一緒にいたいのか
(バイネームでも良いし、
一緒にいたい人の特性でも良い。)


などなど、自分が心から望むこと
洗い出ししてスタートします!




もしかしたら、今の仕事とかけ離れているかも。
そこは、色んな考えがあって良い。



そこは人と比較をしても仕方がない。
(私は会社勤めですが、働く理由や目指すことなど
周りと全然違っていました🤣)




そこに、「あ、、、。他人と合わせなきゃ」
とか、「同じじゃなきゃ」と思ってたら
一旦考えるのを止めて深呼吸。






ちょっとずつ、
自分のらしさについて考えよう。





キャリアアップをそれでもしたい人は
自分にとってのキャリアアップとは
・なぜ自分はキャリアアップしたい?
・キャリアアップのために
自分はどんな行動をとる?
・それに伴う自分の気持ちの変化は?
など考えて。




キャリアアップという言葉に惑わされず
自分が何を求めているの考えて、
ノートなどに書き出そう🥳




自分起点で考えると
きっと新しい発見が出てくるよ!






お金を沢山稼ぐ
長く働くことが良いってことはない。

人それぞれ十人十色の人生。


あなたはキャリア(人生)に何に
重きをおきますか?





また更新しますねニコ

____