こんばんは!

🌼あと一歩の勇気を応援🌼
キャリアコンサルタントの sakiです。


昨日の続きについて!

人に頼ること。

私は2年前は勇気がいりました。






なぜか
ガーンできないやつって思われると思ってた

ガーン頼る人の時間を奪うのは、
申し訳ないと思ってた

からです!!








過去に週次MTGで、上記の恐れがあって
人に聞けず、私で仕事がストップ
していることが発覚🥺



そしたら、上司に注意され
(厳密には詰められびっくり)
さらに「できないやつ認定」された
と思ってました。




でもね、その後上司に話したんです。
「泣いてすみませんでした。
私できなさすぎて申し訳ないですショボーン」って。
その当時は泣いてばかりだったな〜。
そして、周りに謝ってばかり。




そしたら、上司が
「泣くことなんて、悪くないよ。
申し訳ないと思うなら、
できないと思うなら周りに聞いてみなよ。」




「え、、、。周り忙しそうだし、
迷惑じゃないですか?」



上司
「その時間がまずかったら、別の時間とかで
取ってくれるよ!
仲間じゃん!!そして聞くことによって
仕事が早くなれば、
お客様のためにもなるし、
さらには、事業が加速して
みんなのためになるよ。」と。




本当だ、、、と思って
申し訳なさと優しさで泣く😭
その当時は申し訳なさばかり感じてたな。








そう、、。

思い込みは実は相手を思っているように
みせかけて
自分中心の世界ガーンもやもや




恐ろしや。



できない自分って思われるのが
嫌だから行動しないのも、
自分中心ガーンもやもやもやもや



そう、できるようになるために
聞けば(行動すれば)いいんだよ〜!





聞けるようになって、
周りとコミュニケーションも取れて
大きいと思ってた自分の困り感が
実は小さいことなんてことも。


軽やかになったよーー!







ぜひ
苦手なことに対して、
時間掛かっていることは
思い切って人に頼ってみようニコニコ




応援してます🌼