こんばんは!
🌼あと一歩の勇気を応援🌼
キャリアコンサルタントのsakiです!
今日はこちらの続きです!
軽やかになるための
大事なポイント2つめ!!
人に頼ること
です!!
「はーん?良く聞くよ」
そう思いのあなた!!
人に頼ることができている!
という方は読み飛ばしてOKです🙆♀️💕
では!
具体的に人に頼るってどういうことか
伝えていきますね
①自分が何に対して、「うわ〜むり!」
と感じているかキャッチする!
私の場合は、資料を作るのが
大の苦手ですね笑
②苦手なことを人に、依頼をする。
人に頼るのが苦手な方はここが最大の難所。
そこで立ち止まって
なんで依頼が億劫かを見てみて!
依頼することで、評価が下がる
→あいつまたできないって思われる
マルチタスクできないと仕事できない
人間なのでは、、、。
相手が忙しそうだから
などなど、出てくるんじゃないでしょうか。
めちゃくちゃ
分かります!!!!
でね、
上のは思い込みの可能性があるんです。
🤣評価下がるって誰が決めた?
→あれ?上司は結果で見てるぞ。
→私が勝手に思っていることだ。
🤣マルチタスクできないとって、、
→そもそも自分が考えるマルチタスカーって?
→その人って周りにいる?
→もしいたら、
どうすればなれるか聞いてみよう💕
🤣相手が忙しそうだから
→予定つめつめかもしれないけど、
本当に1分も隙間時間ないかな?
→「すみません!〇〇の件で
相談したいんですが、〇〇さん得意なので
お時間どこかで空いてませんか?」
って聞いてみる。
行動するのはとても勇気がいるかもしれない。
特に最初は。
でも、最初を乗り越えた先を考えると
行動した方が良いことが多いです。
学びも得られる✨
ずっと殻に篭ってしまう方が、
モヤモヤが解けずに、ずっとストレスに。
あなたはどちらを選びますか?
人に頼ることで、作業が何倍にも
早く進むことがあります。
次回は私の人に頼る前の思い込み
と
思い込みを手放した結果の
経験談をお話しするね
バーイバイ!!