こんばんは!

🌼あと一歩の勇気を応援🌼
キャリアコンサルタントのsakiです!



今日はこちらの続きです!

軽やかになるための
大事なポイント2つめ!!












人に頼ること





です!!











「はーん?良く聞くよニコ
そう思いのあなた!!







人に頼ることができている!
という方は読み飛ばしてOKです🙆‍♀️💕








では!

具体的に人に頼るってどういうことか
伝えていきますね照れ


①自分が何に対して、「うわ〜ガーンむり!」
と感じているかキャッチする!

私の場合は、資料を作るのが
大の苦手ですね笑








②苦手なことを人に、依頼をする。


人に頼るのが苦手な方はここが最大の難所。
そこで立ち止まって

なんで依頼が億劫かを見てみて!
ガーン依頼することで、評価が下がる
→あいつまたできないって思われる


ガーンマルチタスクできないと仕事できない
人間なのでは、、、。


ガーン相手が忙しそうだから


などなど、出てくるんじゃないでしょうか。
















めちゃくちゃ
分かります!!!!











でね、
上のは思い込みの可能性があるんです。






🤣評価下がるって誰が決めた?
→あれ?上司は結果で見てるぞ。
→私が勝手に思っていることだ。



🤣マルチタスクできないとって、、
→そもそも自分が考えるマルチタスカーって?
→その人って周りにいる?
→もしいたら、
どうすればなれるか聞いてみよう💕



🤣相手が忙しそうだから
→予定つめつめかもしれないけど、
本当に1分も隙間時間ないかな?
→「すみません!〇〇の件で
相談したいんですが、〇〇さん得意なので
お時間どこかで空いてませんか?」
って聞いてみる。







行動するのはとても勇気がいるかもしれない。
特に最初は。


でも、最初を乗り越えた先を考えると
行動した方が良いことが多いです。

学びも得られる✨




ずっと殻に篭ってしまう方が、
モヤモヤが解けずに、ずっとストレスに。






あなたはどちらを選びますか?









人に頼ることで、作業が何倍にも
早く進むことがあります。






次回は私の人に頼る前の思い込み
思い込みを手放した結果の
経験談をお話しするねニコニコ




バーイバイ!!