物販は太喜くんでした。。
チェキ券買って、と。。

今回はテーマが「学校」なので、会場入り口の上に「3-F」。クラス。。


メンバーの書いた習字が飾ってあったり。
太喜くんが「友達」の「達」の横棒一本多くて、勇翔が一本少なかったやつ。ブログで言われなきゃわかんなかったけど。笑

時間割や当番も貼ってあって。詳しくは後ほど。。


いきなり歌いながらイス取りゲーム?するメンバー。
真ん中にはイスが2つ、ひとつには、おかっぱ巨乳のさえぴょんが女子校生でスマシ顔。笑

イス取りゲームは勇翔が勝利、みんなコケる。勇翔、さえぴょん見て、なんとも生気の抜けた顔。。笑

さえぴょんがヅラが取れたらしく、ハケる。笑

かみて側からの並んだ順で服装!
・吉川:オレンジのサッカーユニフォーム。オレンジのボール持って。

・土田:野球のユニフォーム。肩に「愛知」。かりてきたらしい。ユニフォームとか着たらカッコよく見えそうなものを、どうにも弱そうで、いとしい(´艸`)笑

・勇翔:メガネ、白衣。本田が「かっこいい」とほめまくり。吉川「勇翔はミステリアスだけど、佐伯(イナゴで着てた)はミステリー」
佐伯「誰がミステリーじゃ!」笑


・吉原:制服。また着れて嬉しい。

・コンコン:制服。

・亮ちゃん:制服。肩から黄色のテカテカの部活バッグみたいのかけてる。斜めがけではない。

・賢ちゃん:制服。紺と灰色のアーガイルのカーディガンみたいの。


・西田(ファビオ):ハリーポッターのコスプレ。

・若菜:制服。


着替えてきた
・佐伯:柔道着。
「さっきクラスのマドンナ白鳥優子とすれ違った!」

本田「あのブスな」

佐伯「美人だろうよ!怒」


・本田:シャツ、ネクタイの上からピタピタの黒いジャージを着ている。いるいるそんな先生。ってのを狙ってる。(笑)腕時計が見えるのが、それっぽかった(伝われ)。そしてチビでからかわれる先生。。可愛い。。笑




本田が声が枯れててガサガサ。でもMC。笑

それぞれの衣装に触れて、ファビさんがハリーポッター知らないのにやってるということが発覚。。ヲイヲイ。。ファビーポッター。。
吉川がハリーポッター語り出すと細かいし深い!!大好きなのね。。
シーンを再現しだして盛り上げるみんなを、肩を組んで見てるファビさん&太喜くん。
太喜くんも、タイタニック知らなかったくらい洋画を見ないので、2人ハリー知らない仲間。笑
わたしも洋画あんまり見ないけど、ハリーポッターは好きだし、さすがにタイタニックも観たことあるわ~。笑

会場の小道具に触れる。それぞれ時間割つくった、とか。勇翔は飾ってあるライダーの本を持ってきただけ。笑

みんなの勉強時間をまとめた表は、賢ちゃんメッチャ勉強しとる。30時間くらい?
逆に太喜くんは0時間2分。笑


掃除当番は、つっちぃがトイレで。
吉川「やっぱりよく使うとこをね。つっちぃ人生の半分はトイレにいるから」

土田「そんな無駄な人生の使い方しぃひんわ!!」

つっちぃ、イベント中、もっかいくらい「しぃひんわ!」って言った。聞き慣れないから面白ーい。。笑


時間割は、「若菜語」があったり(笑)、「お昼寝」とか「何かしらの稽古」とか。笑

習字は、吉原がうまくて、おじいちゃんが習字の先生、お母さんは元歌手の、サラブレッドだということがわかる。。




卒業ソングメドレー。セトリは吉川が書いてくれるかなってことで。笑

てか卒業ソングとか、あんまり興味ないんだな自分って思った。笑
しんみりより楽しい方が好き。。

未来予想図を歌ったとき、
つっちぃが盛大に間違えて、ソロパート
♪ブレーキランプ、5回点滅…から、
みんな♪5回点滅
ってなって、吉川が「嘘でしょぉお??」って顔でつっちぃ見てた。。笑


青春アミーゴを歌ったときは、最初みんなだったのに、修二と彰ポジションが佐伯とつっちぃになり、その2人ぃ~??って思ったのはわたしだけではないはすだ。笑
さえぴょん指、短くて太い。。笑


で、全員で歌ってた女性アーティストのいい雰囲気の歌で、ファンが聴き惚れていたところ、

♪ベスト「フレーンズ!」(叫び気味、どや顔)

まさかココでくるとは思わず、ファン、ビクーッ(゜Д゜)!!笑

そのリアクションに、メンバーしてやったり。笑

過去、♪どこで壊れたのOH「フレーンズ!!」はあったけど。慣れたけど。

まさか穏やかな曲で。。も~。。笑



今年、卒業した、吉原、コンコン、賢ちゃんから、今の気持ちを。。


吉原「今の俺を、カタチづくったのが高校」
楽しかったらしい。

吉川「まだ成長するけどな。吉原は楽しんだよな。賢ちゃんと違って」


賢ちゃん、う、ってなる。

ひとまず順番、コンコン。
「勉強きらいなので卒業できて良かったです」
義務教育な!ってみんな。。

本田「こう見えてコンコン、裏番ハッてるって噂が。俺らに見せてない顔が。笑」


そして賢ちゃん。
「さっき言われたけど、当たってる。高校入ってすぐボイメン入ったから、青春がボイメン。学校終わったら、ボイメン。部活もやめて、勉強も大変だったし。だから、その3年間をムダにしないように、ボイメンがんばる」

賢ちゃん…!えらい(ρ_;)


賢ちゃん「まさとをボイメンに誘ったの僕なの」

えぇ!?


吉原「はいれちゃったね」

みんな「ヲイ!」


吉原「テニス部やめてきたじゃん」

賢ちゃんもテニス部だったみたい。

部活のハナシに。吉川くんはサッカーしかやってなかった。帰ったら疲れを取るために寝る!みたいな。
つっちぃは野球部で、坊主で「ちょろん」と呼ばれて…

「坊主なのに、ちょろん??」

土田「監督に、うしろから、せめられて前髪だけ」

吉川「うしろから、せめられて!?監督に!?…って、想像できるか!!」

そこを拾うかwwwww誰も萌えなくても、わたしは萌えられるよ(・ω・´)笑


最初かぶってたヘルメット脱いだら、髪の毛ボハッとなってたんも萌えたもん(´艸`)笑


で吉川は、大学からダンスをはじめて。
つっちぃはソレにビックリ。
吉川「2年で全国行ってるから。一緒にしないでくれる」

遺伝子レベルからの問題。笑




さて次のコーナー、
『青春選手権』

声ガサガサの本田が「青春せんす権」と何回も噛んだ。
発案者なのに。笑


切ないエピソードを発表し、良かったのをエチュードでやってみる。

たいていのこういう企画の発案者、本田がまず発表。。

「中学からずっと好きなコがいて、高校は別のクラスに。。同じクラスで、一番明るいリーダー格のコがいて、友達感覚だったんだけど、告白されて、そのコと付き合うことになって。。
卒業式、そのずっと好きだったコに呼び出されて、好きだったんだ、と言われて、去って行く背中を見つめながら」

♪今でも好きだよ

って歌が流れる。。笑

柔道おじさん(さえぴょん)が、「あ゛ぁ゛ーーorz」と切なさに崩れ落ちる。笑


吉川「お前、四六時中そんなこと考えとるんか!」


本田「(ニコニコ)うん。」


もうそれでいいんじゃないってなるが、もうひとり聞いてみよう、と賢ちゃん。。


「卒業式でね、何人かで帰ってて、僕、僕って僕じゃないよ、主人公。。別れ道で僕と友達はこっち、僕の親友と好きなコは、あっちに帰るの。それで、最後に、好きなコに『またいつか会おうね』って言おうと思って振り向いたら」

はぁぁぁぁあ…!
みんなざわざわ


「親友と、僕の好きなコが手をつないでんの」

♪誰よりも好きなのに~



全員うわー!!
柔道おじさんも、さらに奇声を発して崩れ落ちる。。笑


本田「賢ちゃんスゴいわ。おれ四六時中考えとっても、そんなん浮かばんかった」


賢ちゃん小さく「実話だったりしてね」


ひゃー!!ジタバタ(>ω<)


吉川「俺なんか、先生と生徒の『もうキミは僕の生徒じゃないから』とか考えてた。言わなくて良かった」

それはそれでいいかと。笑


もちろん賢ちゃんのを、やってみることに。


親友は、吉原。
友達たち、太喜くん、吉川。

好きなコ役は…


前に出る柔道おじさん。。


賢ちゃん「ほんでぃ、ほんでぃ」手招き。。


彼女役、本田。。(ですよね~)



スタート。
帰り道。。

「あっという間だったね~」
「まさかあいつが泣くなんてな~」

吉川「でも、谷口が泣いてたからよ~」

谷口wwwww←社長

「カラオケ行きてぇなー」

別れ道に来た。。

「次、いつ会えるかな」

「すぐ会えるよ」

「じゃあ」

ふたてに別れて、

賢ちゃん、言おうとして振り向く、
吉原たち手をつなごうと、

フライングで曲流れる。。アウチ!音響さんやっちまったな!!

グダグダになるも、改めて2人を見てショックな賢ちゃん、ステージの真ん中で

♪誰よりも好きなのに~


グダグダながらも終わり!!

吉原が賢ちゃんを抱きしめてた。
リアル同級生は何か知っているのか??笑

というか素直に


ほんでぃ←賢ちゃん


過ぎてツラい(;∀;)



土田「オレンジの天パ目立ち過ぎだろ」

吉川「天パじゃねぇし!」笑


もう少しで終わるけど、いったん切るね~。。