世のご主人様方へ

貴方の奥様は、以前、口うるさい方でしたか?

次は、次は…ってその場の約束でコトを丸く収めてて、また、同じ様なコトが繰り返された時
その度にケンカや討論で泣いて訴えたり
時には暴れるコト等、有りましたか?


今はどうですか?


すっかり口うるさく無くなり
ギャンギャン訴えたりも無くなって
アイツもようやく大人しくなって
コレが俺らの形ってコトで落ちついて来た感じかな?
なんて思ってますか?



それ、今
台風の目に入ってるだけですよ


煩かった女が黙った時
それはラストステージが近い証かもです
男女のこの認識の差が
熟年離婚コースへの特急乗車券だと思います


モチロン全てのご夫婦が当てはまる訳ではありません
ただ、私の周り及び私自身が当てはまるだけです


静かにゆっくり奥様の中で
貴方は居ない人になっているかもしれません
人生の終盤に人は脱皮の様に身綺麗に整え始めます
その時、貴方は奥様が寄り添って生きたいパートナーなのか
脱ぐべき皮なのか


今、奥様の背中は何と言っていますか?
どうやら女にとって
結婚は永遠では無いようです


あくまでも一意見です