_去る3月6日
私はスランプ
ぐっちゃらぐっちゃら女々しい
(女々しいってオトコにしか使わないんですよね?)
愚痴を
ノタリクラリだらだら並べ立て

クイーン・オブ・マイナスオーラ

の名を欲しいままにしていました
(欲しいのか?

PCの調子が悪いのもありましたが
ほとんどinせずに
でも、頭の中はいつも
ココで知り合ってくれたお友だちのことが
ふわふわと漂っている

そんな日々を過ごしていました

そして時々PCにイン出来たときや
ケータイからインしたときに
以前と変わらず

よっ

って、寄っていってくれている人がいることや
コメントを残してくれていることを知り

心の底からじんわりぬくもりが
全身に広がるのを感じました


もう、それはホントに魔法のようなモノで
私のささくれにそっと手を添えて
癒すような・・・・


皆さんは魔法使いを知っていますか



日本中至る所にいて
私の顔も本名も所在地も知らないのに
私の心の奥底の痛みを
フッと、いとも簡単にぬぐってくれる
そんなスゴイ魔法使いを知っていますか


今回のスランプで私は
そんな素敵な魔法使い達から
こんな呪文を貰いました




籐瑠さんは素敵な人だから
外へ出て行けば
会った人が幸せな気持ちになれるよ


週に3回も子供の用事!?
大変だね!籐瑠ちゃんが傍にいたら
毎日ランチで忙しいのにね
今日も大好きだよ


 かまんから、ほげら~~~っとしとき!!
車や飛行機を使わな会えんほど遠いけど
空でつながってる
思いをぶん投げておいで!


籐瑠さんに元気を貰ってる私は
いつまでも良い子で待ってるよ
まったり行けると良いね♪


 遅いコメントだけど(それでもくれた!)
いつまでも待ってます



この魔法の言葉が
日常の私をどれほど救ってくれたか
分かりません

のんびりしている自分に
あぁ、これではいかん・・
と焦りだしたとき

かまんから、ほげら~~~っとしとき!!

の呪文が心底休むことを許してくれました

人と会わなければならないときで
少し気が引けたりドキドキするとき

籐瑠さんと会った人は
幸せな気持ちになれるよ!

の呪文が私を自然な笑顔にして
楽しい時間をくれました

子供が2人とも就学児童なんだから
少しは働かなきゃ!私は怠け者だ・・・
と自己嫌悪で焦ったとき

子供の用事で週3回も外出!?
大変だね・・・私なんて月2回の用事でも
おケツが重いよ

の呪文が私に
子供の習い事の送迎やお付き合いだけでも
今は良いのかも・・・・
と思わせてくれました


いい子で待ってるよ。
いつでも待ってるよ
辛いこととか書いて良いんだよ
マイペースってよく分からないけど
まったり行ければいいね


そう言う言葉がいつも私の心に
暖かい飲み物をくれているような
ブランケットで包んでくれるような
そんな優しさをくれ続けました


じじさん
みほさん
すももさん
モモジロスさん
petitさん

素晴らしい魔法使いの皆さんへ
心からの感謝を込めて
本当にありがとう
そして、大好きです

もちろん
コメントを下さった方々でなくても
ここへ来て読ンで下さっている方々
どうしてるかな~?って
寄ってくれた方々にも
ありがとうございます
気持ちを込めて・・・


トウル