肉球が 好きで好きでたまらん「をじさん」の『ぷにゅぷにゅ』なブログ

さいたま新都心で、肉球愛好会を開店していたものの、父の介護でしばし閉店 「笑顔の介護」始めました!


テーマ:

上海上港   まずはここを倒さなければ、アジアチャンピオンの称号を再び手にすることはできません。

 

サポにできること。選手を信じ  クラブを信じ  一心不乱に後押しをすること。これ意外にできることなどないのですが、これが一番のサポートなんですね。

 

さて、試合開始時間は19:30  お腹の虫がなく時間。上海名物を食ってしまう!となると!

 

上海蟹  上海焼きそば  上海点心  上海汁そば    そんなたくさんの候補の中から以下の品をお作りいたします。

 

1  背番号  上海蟹より紅ズワイガニ   紅い蟹の方がうまいのだ!と言うことで、ベニズワイクリーム  二個組300円

 

2 勝     上海名物飲茶を、肉まんにして再現します。絶品ですよ 二個組300円

 

3 浦和魂  クラウンメロン🍈  王冠をいただくのは浦和!二個組300円

 

4上海スペシャル   レーズンバター  上海に勝ち、美味しくデザートを頂きましょう。上海に似た港町函館のあの銘菓にも使われているレーズンサンドバターを使って  200円

 

以上四品で、我がチームの決勝戦行きを後押しいたします。

ご予約はいつものように、ツイッターのDM  ないしは  g320amg1021@icloud.com

17日の20:00までお承りいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4週間ぶりのホーム戦  赤不足になってはいませんでしょうか?

神戸戦のご予約を開始いたします

 

⒈背番号  神戸というのは、それだけでブランド力を持つもの…なんて言われています。さいたまからすれば、羨ましい限りですがw 神戸プリンを入れちゃいました。 二個組300円

 

⒉ 勝点3  神戸を覗く高台に六甲山があり、日本で初のチーズが作られたそうですな。神戸産カマンベールチーズクリーム  二個組300円

 

⒊浦和魂  クラウンメロンのクリーム入り 美味しいものに国境は無し 二個組300円

 

⒋神戸スペシャル  おしゃれな街 神戸を代表するお菓子に使われているラム&レーズン  200円

 

以上4品で、皆さんのお越しをお待ちいたします。

 

残り少ない試合。ひとつひとつを大事に戦っていきましょう!

 

ご予約は、いつものようにツイッターのDM  ないしは.  g320amg1021@icloud.com

 

明日の20時までお承りいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇杯熊陸から中2日での鳥栖戦

 

これが終われば中3日でACL   厳しい日程は続きます。

 

この試合は、ACL制覇に向けて、リズムを取り戻すための試合とも言える大事なもの

 

1 背番号  鳥栖を食うならこれ  鳥栖ユニ色のラムネ餡  二個入り300円

 

2 勝点3  ACL大逆転試合で、ご好評をいただいたシナモンシュガー  装いも新たに二個入り300円で

 

3  浦和魂  香ばしい、きな粉餡  鳥栖のGKユニ色。ここに風穴を開けましょう 二個入り300円

 

4 鳥栖スペシャル  鳥の肉団子 肉弾戦を勝ち抜き、上海に向けて、いい旅立ちになりますようにと願っています  200円

 

以上4品で、サポの皆様のお越しをお待ちしています。

 

ご予約は、ツイッターのDM  ないしは  g320amg1021@icloud.com

 

当日は、10:00ごろから開店いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ある場所を走っていたら、こんな広告がありました。

「困難の共有することのみが、団結を作る」

我が意を得たり…そんな気持ちになりました。

対戦相手は、公式戦8戦負けなしを続けている川崎フロンターレ

やってやろうじゃありませんか!一番近いタイトルを手にするためにも!

1.背番号  川崎といえば、バナナ!バナナ餡です。2個組300円

2.勝点3 秋に美味しいものと言ったら焼き芋  美味しく勝ちましょう 2個組300円

3.浦和魂  真っ赤なりんごが色づいて店頭に並んでいます。りんご餡  2個組300円

4.川崎スペシャル  初めての試みです。シナモンシュガー  200円

 

今回は特別企画として、上記肉球を2パック以上ご予約された方先着20名様に、以前お話ししておりました伊藤園の、お〜いお茶  をじさんスペシャルパック(をじさんの新俳句がプリントされている特別バージョン)を一本お付けいたします。

 

ご予約は、いつものように、ツイッターのDM ないしは g320amg1021@icloud.com

12日 22:00まで、お承りいたします。なお試合当日は、19:30の試合開始時間まで回転しておりますのでご安心ください。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋の雰囲気になった埼玉スタジアムに、隣県千葉の柏を迎えます。

 

今回は、こだわりを「黄色」に集約しました。

 

1. 背番号  夏みかん  甘酸っぱい夏みかんで、夏にさようならをしましょう。二個組300円

 

2.勝点3  レモン餡  国産レモンを使用し香り高いレモンを白餡に練りこみました。二個組300円

 

3. 浦和魂  かぼちゃ餡  土手に咲くかぼちゃの花を見て、綺麗と思える綺麗な心。「あだ花も 畑の賑わい  土手かぼちゃ」二個組300円

 

4.柏スペシャル  和牛のカレー  葉山牛とは言いませんが、千葉産の和牛を使ったカレーでお作りします。200円

 

以上4品で、皆さんのサポートをさせていただきます。黄色を食って勝ちましょう

 

ご予約は、TwitterのDM  ないしは g320amg1021@icloud.com

 

金曜日8日の20:00までお承りいたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

30日スコアレスドローで帰玉した我が精鋭たち。

初出場だった橋岡くんや、涼太郎くんに心が踊りました。

さて、15日ぶりのホーム戦は、ルヴァン決戦  ディフェンディングチャンピオンとして、ここで負けるわけにはいきません。

この大事な試合に、例のものをご用意いたしました。特注品です。季節外れのこの中身に、先方の業者は「いまの季節に、なぜこれを使うんですか?」と、興味を持たれたのは裏話です。

 

1. 背番号    7関口選手  8柿谷選手  9杉本選手  10山口選手 この7〜10番カルテットを封じます 味噌餡 2個組300円

 

2. 勝点3  背番号7が、ピッチに帰ってきました!怪我に泣かされてきた梅崎選手が、不死鳥のようにまたピッチを縦横無尽に切り裂く姿。心から嬉しく思っています。梅餡 2個組300円

 

3. 浦和魂  元気の出る浦和の名物  と言えば「うなぎ」今季2度目の登場です。2個組500円

 

4. セレッソスペシャル  今季第2節  埼スタ開幕戦を3:1で勝利した時と同じ餡  セレッソ戦の定番  桜餡🌸  200円

 

以上4品で皆さんのサポートを後押しさせていただきます。

ご予約は、いつものようにツイッターのDM ないしは  g320amg1021@icloud.com

土曜日は、レディースをサポートしてきますので、ご返事は遅れるかもしれません。

宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日新たなタイトルを手にした我がチームは、19日、10日ぶりにリーグ戦に戻って来ます。

新たなメンバーのお披露目はいかがでしたか?アントニオ マウリシオ選手!サポの皆さんの期待に応え、素敵な鉄壁ぶりを発揮したと感じていますよ。今試合は、彼にスポットを当て、アントニオ  ズラタン  ラファエルシルバ  さん外国人の活躍を期待したテーマにいたします。三人合わせて「アンズラファ」三銃士の結成です。

 

1. 背番号スペシャル  ほろ苦い「エスプレッソコーヒー」ブラジルから迎えた🇧🇷マウリシオ選手の活躍を期待します。  二個組300円

 

2. 勝点3スペシャル  浦和が勝つ  と言うことは、相手チームに黒星をつけること。健康にも良い黒ごま餡を採用いたしました  二個組300円

 

3. 浦和魂スペシャル 浦和の魂は、赤いダイヤモンド。今回は、つぶあんではなく、こし餡。これに、シナモンを練り込みました。シナモンあずきです。二個組300円

 

4. 瓦斯スペシャル  『アンズラファ』と私が名付けた三銃士。この日のために特別にご用意したのは、日本におけるジャム発祥の地、軽井沢のツルヤさん特製「あんずジャム」200円

 

以上4品で、サポの皆さんのお越しをお待ちいたします。

ご予約は、いつものように、ツイッターのDM ないしは g320amg1021@icloud.com

18日の20:00まで、お承りいたします。勝ちましょう、連勝で再び翔び立ちましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終戦の日でもあり、お盆の最中である15日。スルガ銀行杯シャペコエンセ戦が開催されます。

 

ご承知の通り、シャペコエンセは、大きな辛い思いを乗り越えてきたチーム。

 

事故で亡くなられた71人のご冥福をお祈りするとともに、共にサッカーをすることができる喜びを噛み締めたいと思います。

 

対戦相手に不足はございません。今回は、2種類の餡をもって試合に臨ませていただきます。

 

1. 背番号スペシャル  ブラジルを代表するものと言えば、とお聞きしたら、必ず上位に出てくることでしょう。コーヒーです。これをカフェオレクリームにいたします。  2個三百円

 

2.  浦和魂スペシャル  ブラジル🇧🇷がコーヒー☕️なら、日本🇯🇵は抹茶🍵。そうそう、シャペコエンセのユニカラーは抹茶色でした。抹茶クリームでシャペコエンセを喰っちゃいます。2個三百円

 

以上2品で、皆様のサポートを後押しさせていただきます。

 

当日は、浦和美園駅1階、バス停前で13:00頃からの出店となります。

 

ご予約は、いつものようにツイッターのDM。

 

ないしはメール   g320amg1021@icloud.com

 

14日の月曜日20:00まで、お承りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの試練が待ち受けて、それをチームが乗り越えて行くために必要な後押し=サポートが望まれる時。大宮戦は、このテーマで行きます。『捲土重来』ここから巻き返す!再びこの難局に立ち向かう堀監督とチーム選手たちに、最大限のエールを送りましょう!

 

1.背番号スペシャル  赤いダイヤはサポートの原点  十勝あずき 二個組300円

 

2. 勝点3スペシャル  ちょっと辛口  北海道士幌産ポテトに粒マスタード&粗挽きソーセージを入れた大人のサポーターのための一品   二個組300円

 

3.浦和魂スペシャル  この試合、絶対に欲しい堀監督体制での初白星!白あんです。二個組300円

 

4. 大宮スペシャル  今回のため、そして浦和の明日のために特別に用意させて頂きましたのは、『浦和のうなぎ』。試合の翌日は今年二度目の土用の丑の日です。二個組500円

 

以上四品で、サポーターの皆さんのお越しをお待ちいたしております。

 

ご予約は、いつものようにツイッターのDM  ないしは、 g320amg1021@icloud.com

 

メアドが変更されています。旧メアドのパソコンが故障して見ることが出来ません。くれぐれもご注意ください。(了解です)の返信がない場合は、メアドの確認をお願いいたします。

 

勝点3は、クラブにとっても、サポーターにとっても最高の特効薬。信じてサポートいたします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当時のMコーチから、大原のスタッフルーム内で「彼がナイスガイの啓太選手だ!」と紹介されたのが何年前のことだったのでしょう…記憶を紐解いたら2010年のことでした。あれから7年の月日が流れ、17日、引退試合が行われるなんて…時の流れるのは、早いものですね。

彼には沢山の夢を頂きました。また日本代表のキャプテンとして闘う姿を、目を細め見ていた私です。

今回は、2種類の引退記念肉球を作り、サポの皆さんと彼に感謝の意を表したいと思います。

 

1.背番号肉球 もちろん13番一種類です。めっちゃ彼を好きでした。彼の出身地静岡の名産「抹茶」を白餡に練り込んだ抹茶餡で、めっちゃ(抹茶)好きだ!と叫びます 2個組300円

 

2.啓太魂肉球 現在岡山大学と「腸内フローラ」の研究にジョイントしている彼。腸内フローラが、アスリートのフィジカルに有益な環境になり、ひいては、日本のアスリートの健康維持+フィジカル強化に資する…という素晴らしい仕事にまい進されているとお聞きしました。腸内フローラと言えば、その代表格は乳酸菌 ということで、ヨーグルトクリーム 2個組300円

 

 

以上2品で、彼への感謝の意、そして今後の彼の事業成功を祈念いたします。

ご予約は、いつものようにツイッターのDM。ないしは、 g320amg1021@icloud.com

今回から、メールアドレスが変わっています。ご留意ください。

ご予約は、16日22:00までお承りいたします。

啓太さんの、ますますのご健勝とご発展をお祈りいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。