中から手をふる | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

スイミングで今日初めてぷちこが、私に手をふってくれました。笑い泣き
普通なら三歳くらいにもなれば、ママを見つけて手をふりますよね、ショボーン
これが、ぷちこにはずっとありませんでした、小さいときは、恐怖の世界にいて
歌を歌い続けていたので、まわりは見ることはなかったし、もう少し大きくなってからは周りが見えるようになったけど、
緊張していて手をふる余裕はなかったのです。ショボーン
表には小さな変化ですが、これは
本当に大きい変化で、私はすごくうれしく
思いました、爆笑爆笑爆笑
二日前に家を出るときにわたしのかおをみて行ってきますといったプチ子、
あっちょっと気持ちに余裕が出てきたなと感じました
気持ちに余裕ができてくると
テストにも反映してきました。
今日返ってきた国語のテスト
前とは明らかに違いました、
勿論全然だめなんだけど、ちゃんとぷちこが読んでるとわかる回答用紙でした。
遅いけどちゃんと成長してるんだ、
焦らず見守ってあげようと
また心に誓いました笑い泣き