夏休みの収穫 | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

早いものです、あっという間に夏休みが
もう終わりですね。
結論からいうと、ぷちこかなり伸びました。

算数は、13-5 18-6とか8+8とか
5+5-4とか出来るようになりました。
国語も文章題が解けるようになったり
長い文で話せるようになってきました。
もちろん、完全ではないですが汗

教えるときに、スモールステップを踏むこと
ちょっとちがった見方をしてこれなら
わかる?と試行錯誤して教えることが
理解のはや道なのかな。

国語や算数が伸びてくると、不思議と言葉がのびたり、少しずつ理論てきに考えられるように
なったりしてきました
言葉を教えたら言葉が伸びると単純なもの
出はないようです。