時計を教える | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。

時計が読めるようになること
これが今のぷちこの課題です。
時間の概念が身に付いたら、
また少し不安が減るんだと思います。

時計を教えだして一週間がたちましたが、
時計を読むってすごく難しいこと
いろんなハードルがあります。

教えていていろんな気付きがありました
なんでこんなことがわからないの?
どうしたらわかるの?最初の数日
私のイライラはマックスメラメラ爆弾

それでもまたどうしたら理解できるか
頭を悩ませ考える日々
母なりにやっとこの子達に教える
やり方が分かりました。
そして、教えるとかなり読めるように
なってきました。

やっぱり学びかたが違うだけ
教えかたをかえたら、意外に
すんなりいく、教えかたに気づいたときの
喜び半端ないです~ニコニコひらめき電球






Android携帯からの投稿