心の成長 | プチトマトの発達障害克服するためのブログ

プチトマトの発達障害克服するためのブログ

発達障害を克服するためにいろんな取り組みをしています。


今朝初めてぷちこから、あるものを
幼稚園にもっていくといいました。
そのあるものは、ぷちこが嫌いなもので
冬休み明けに、持っていくか聞くと
嫌だというので、持たすのはやめてました。
一様自由なので。
それを今朝自分から持っていくと いいました。
この事で、私はすごく嬉しく思いました。
まず、みんなが、持ってきているから
自分も嫌だけど合わせたこと。
それを覚えていて、今朝
自分から私に言えたこと。
これは、本当にすごいことです。
そして、夕方の絵にやっぱり
変化がありました。



草にてんとう虫がのっています。
うまくいえませんが、
思考がすこし単純な物から
変わってきたのが分かります。
てんとう虫と草が、単体でかかれず
一緒になっているのが、
変わってきたなと感じるところです。
あくまで、母の直感です。
ニコニコ



Android携帯からの投稿