疲れたから早く帰りたい | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい




ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともち、心のしくみ、インナーチャイルドカウンセリングを活用し
親と子の心のサポートをさせていただいています




中学息子の足の成長が早くてあせる

ついこの間買ったと思ったら

もう小さいそうですあせる




早急に部活のシューズは変えたいと

いうので、スポーツ店で購入しました。


中学生になると、部活や習い事、友達との約束

なかなか、一緒に買い物行ける日が無いので

「せっかくだから、普段靴も見に行こう!」と

言ったら… ←突然の予定変更は個性の特徴ウインク


息子「えーーー今日じゃなくていいよーぼけー

私「今日じゃなかったら次いつになるかわかんないじゃん」

息子「そうだけど、もう帰りたい」

私「近くの靴屋だけでもチェックしようよ」

息子「じゃぁ、そこだけね」


気に入った靴がなかった様子だったので


私「◯◯靴屋も行ってみよう」←でた個性爆笑

息子「えーーーもう疲れた!身体動かない
お店の椅子に倒れ込む。


そっかーと一瞬思ったけど、いや違う!

ISD個性心理学のエネルギーポイント!

私「ねぇ?疲れてないよね?個性心理学のエネルギーポイント高いよね!私よりすんごく高いよね?!」

息子 バレたかと苦笑爆笑
   「ママ低すぎるもんね爆笑

私「低い私まだ疲れてないもん。何で疲れたって言う?本当の理由は?なんですかー?えー

息子「ゲームしたいです♡」

私「そっかー。ゲームしたかったんだね。素直にゲームって伝えても受け入れてもらえないと思ったのね?友達と約束しているの?」

息子 そうそうとうなずき
  「約束はしてないけど」

私「じゃぁもう一件行くよ〜てへぺろ

息子「マジかーにやり


強引母になりましたてへぺろ

次のお店で、一目惚れ靴に出会い
テンション上がっておりました爆笑






エネルギーポイント。

ファミリー診断でお渡ししている

診断書に記載されていています!



エネルギーポイントの差が大きいことが原因で

イライラされているケースが多々あります

それは、誤解のイライラ

誤解を紐解いた時のママの笑顔が好きですラブ










《ママさん限定募集》

ISD個性心理学初級講座
1月28日火曜→2月4日火曜
  9:30〜15:30
新潟市東区

お申し込み、お問い合わせ