ありのままで!自分らしく!平和な世の中へ! | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい




ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともちを活用し
親と子の心のサポートを
させていただいています


私たちは、生まれてから

親の固定観念や育った環境で

良くも悪くも色々な思い込みを
(インナーチャイルド)

たくさん抱えています




それは、誰もが抱えていることです

特別な事ではありません





最近では、様々な方法で思い込みに気付き

思い込みを外して、本当の自分に気付き

自分らしく生きること

自分を取り戻す方法がありますね

(ISD個性心理学も心理カウンセリングも
    その一つです)






思い込みに気付き、外した時に

拗ねていた自分にも気付きます

友達、職場、恋人、夫……人間関係

上手くいかなかった人間関係の原因が

感情に蓋をしていたこと、拗ねていた心

自分自身が自分の心を

大切にしていなかったことに

気付いていきます






自分の心を大切に、ありのままに自分らしく

今の幸せに気付けたら人間関係のトラブルも

減っていきます





今の子供たちが

自分の心を大切に、ありのままに自分らしく

今の幸せに気付ける子に育ったら

いじめ、自殺、犯罪、戦争などは

なくなると私は思っています





そのように育つ一つの方法が

生まれ持った個性を認め受け入れることです





個性を認め受け入れて育った子供達が作る

未来を想像すると、平和しかありませんドキドキ

とてもワクワクしますむらさき音符





個育て、心育て  しませんか?



ファミリー診断、イベント、子育て講座
1月の予定→こちらです




お一人様から開講しています
ご都合合わせて日時を決めています

・子供に携わるお仕事の方
・カウンセラーの方
・自分のために
・家族のために

インストラクタートータルコースがおススメです

お問い合わせ


個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

高校生と中学生の母

子育てカウンセラー協会認定講師
ISD個性心理学協会認定講師
子育てアナリスト



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験
「ママが学んでくれてよかった」との言葉で
個性を知る大切さを伝えています