妊娠、出産の記録 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい




今日は私がいいなぁ〜と思った物をご紹介します


それは、ふくなが みわ さんという方が

作成してくれる“うまれる”えほんアルバム



妊娠中からのこと、出産の時のことを

お話して、それをまとめて、

柔らかい絵で絵本にしてれるものドキドキ




・出産の記念として
・出産祝いとして
・家族で一緒に見て出産や命の話をするため
・パパはママへの感謝のプレゼントとして
・成長した子供へのプレゼントとして

などなど用途はさまざま



妊娠中からどんなに心待ちにしていたか

つわりが酷くて大変だったとか

生まれた時は涙が出たとか

パパが泣いたとか



読んだ全ての人の心に温かい愛が

身体の奥から込み上げてくる絵本





私はだったら、初めての妊娠出産から照れ


結婚した時から子供は21世紀になってからと

パパと相談して決めたこと

名前はパパが姓名判断で命名

妊娠7ヶ月には決まっていたこと


妊娠糖尿病になり

生かすも殺すも私にかかっているから

野菜もご飯も全て計って、カロリー計算をして

必死に命を守ったことなど

大変だった妊娠と皆んなが待ち望んでいた

ことを優しい絵とともに

娘に読んでもらいたいなと思いました照れ




みなさんはどんな妊娠、出産でしたか?




世界で一つだけの絵本




妊娠、出産は、話を聞くと

結構みんな何かしらトラブルがありますよね



何事もなく妊娠、出産をされるママのほうが

少ないと思いますクローバー




それだけ、生まれてくる事が奇跡なんですよね



奇跡と愛がつまった

“うまれる”えほんアルバム

おススメします照れドキドキ





ふくなが みわ さん






妊娠中のお腹にペイントして写真を撮る

ベリーペイントもされていますよドキドキ




妊娠中みたいなお腹の私でも
できるかなぁ爆笑爆笑