【募集】自分と相手の当たり前を知るコミュニケーション講座 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい




ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともちを活用し
親と子の心のサポートを
させていただいています


【講座のご案内です】

毎月1回
開催している子育て講座


今回は、夫婦、ママ友、職場などに
活用できる、大人バージョンで
個性の特徴をお伝えします


10月26日(金)
10時15分から11時30分

新潟市西区寺尾東
駐車場   やきとりほしの様
(大堀幹線沿い、ひらせい様向かい)



参加費  2000円(ママの診断書付)
再受講  1500円(診断書ご持参ください)

施設入館料(運営協力費) 500円別途
フリードリンク付


お申し込み時にご本人の
①お名前(ふりがな)
②性別
③西暦生年月日
④出生時間(不明可)

をお伝えください
お申し込みはお手数ですがメールにて
受付しております




講座を聴きながら

「あの人このタイプだったんだわ!」
「旦那の優しさはここだったのね!」
「だからかぁ〜」
と、色んな事が解明されます




自分と自分以外は別の人間と

私達は知っています

ですが、コミュニケーション

となると、普通はこうする!

これが当たり前!常識!と

自分の当たり前を相手に

押し付けて、相手を否定して

否定されて、誤解がうまれ

スレ違います笑い泣き



何故、誤解がうまれるのか?



能力の違いを知り

分類することで、

違いが明確となり

悲劇が喜劇に変わります!



誤解が解ければ

そこにあるのは【思いやり】ドキドキ




《講師》



個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

高校生と中学生の母

子育てカウンセラー協会認定講師
ISD個性心理学協会認定講師
子育てアナリスト



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験
「ママが学んでくれてよかった」との言葉で
個性を知る大切さを伝えています