今日は年少の長女が園外保育へ



前回雨で延期になっていたのでとても楽しみにしていた長女


とーっても楽しんできた様子




今日は暑かったし疲れたようで、いつもよりちょっと早く就寝









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






ちょっと前にホームセンターで買ってきた虹の玉




とてつもなく徒長していて、葉が落ちて脇芽が出て…となっていたので、すぐにはさみでちょっきん




残った葉もとって葉挿しに。



鉢に残ったのは虹の玉は棒だけに 笑


しばらく放置していたら赤ちゃんが


15日↓
{2B783CA9-B0D4-49C2-9925-7489BA24FB9C}




今日↓
{0EF81AD8-D163-44E8-B12D-074BFD3C265B}



大きくなってるー





葉挿しも続々と根が出てきています

{54EEF3FD-D54E-4168-B27E-EA91220B32DD}



順調にいけば虹の玉丼ができそうです(*´艸`)




そういえばこの間同じく徒長して安くなっていた乙女心を買ってきてちょんぱして…


乙女心は葉挿しは難しいみたいだし根は出ないだろう、と庭の隅に葉っぱをポイしたんです。



今日その葉っぱを何気なく見たら、根が出てる




急いで救出して虹の玉の葉挿しに仲間入り 笑



似てるから間違い探しみたいになってるけど気にしない








今日の多肉たち


{556C4CB5-4A3B-4D40-A08B-8F054FE92E11}


徒長していたり、不調だったりでちょんぱして乾燥中の子たち。



根が出ますように!!!





{2B426FF1-DA01-461E-9FF2-96B97F0BA764}

お気に入りのハッピー





{125B7E8B-8F3F-4436-BD4D-8A0A6EA9DB5F}

みどり牡丹と野バラの精



こうやってみると野バラの精とハッピーって似てるよね。

初心者だからよく分からないけど仲間なの?




{F1B37DFE-6660-4478-8B4F-101623B08FF3}

いい色になってきたブロンズ姫



ブロンズ姫も葉挿ししてますがこちらも今のところ好調



毎日赤ちゃんたちを眺めるのが楽しみです