インスタでも書きましたが、楽天SSの時に多肉をポチッとしました



頼んだのはこれ





あと単品で3種



何が来るのか分からないのでドキドキ



そして届いたのがこれ


{9A4ACF80-96C7-4483-989A-C361C2A859C6}



サブセシリス
淡雪
花うらら
アルフレッド ムーンフェアリー
ブロンズ姫
デビー
レディシア
紅輝炎
月下美人
ゴールデンラビット
ピンクフリル
樹氷


単品で頼んだのが、
プロリフェラ
姫秋麗
白牡丹


おまけで立田、ピンクルビーが入っていました



しかもこのおまけのピンクルビーがすごく立派

{1AE4B460-178E-4C39-AFB2-01D28669836A}



立派でかわいい子ばかりでした




ちょっと葉が折れてたり、落ちてたりするものもありましたが、それはもう仕方ない




そして早速長女幼稚園、次女お昼寝の隙に植え替え


{8CDE4C67-54C9-40BF-B8F7-D58BA13208CE}

黄緑の鉢の淡雪はちょっと徒長してるのかなー?
どうしようか悩んだけど、そのまま植えちゃいました
あとこれには写ってませんが、月下美人もちょっと徒長。
切るべきなのか…




寄せ植えも

{A33DD5CD-86AD-4768-A321-EB17EF2F5C2F}






{554EF185-918F-46E7-8303-B517C281E86C}

ピンクフリルがお気に入り







今回初めて素焼き鉢をプチリメイク



ダイソーで3個108円の素焼き鉢にアクリル絵の具を塗って転写シートをゴシゴシ




なかなか時間がなくてできませんが、もともとハンドメイド好きなので楽しくできました


デコパージュしてもかわいいかも