目指せ『テ・フィティ』 (映画『モアナと伝説の海』より)① | あやな@茨城県鹿嶋市

あやな@茨城県鹿嶋市

日々の暮らしを丁寧に!



突然ですが、こんにちは!


私、ネオおばぁと申しますm(_ _)m


どうぞよろしくお見知り置きくださいませ爆笑



Instagramはこちらから♡

please follow me!!



(早速昨日旦那さんに『ネオおばぁさま』と呼ばれたw  
見てくれてありがとうだゎ♡笑)


 

 
文章を書く

 

これから新たに

 

・人にキチンと伝えられるように

 

・エントロピー低く(もう伝わらないw

 

・楽しく

 

・能動的に

 

発信していきたいと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

これからは本当に自分の人生を歩んでいく。

 

自分の足で。

 ランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

 

人に乗っかったり

流されたり

承認欲求で満たす人生は終わり。

 

 

 

 

 

どうやったら最高の人生を歩めるか

そこにいるだけで人や世の中の


お役に立てるような人間になるか。

 

もがいていく!やってみる!

 

 

 

 

 

 

 

現状維持は楽だけどツマラナイ。

 

本当の心が求めてるものはいつも

 

 

 

 

①最高の自分

②人の役にたちたい

 

 

 

 

 

今までも人の役に立ちたいと思ってやってはきたけど

 

それで自分を蔑ろにするのは違うし

 

 

 

自分を大事にして守って

 

人から奪うようじゃダメだし。

 

 

 



本当に自分は何をしたら周りの人の為になるのか。

 

まずは家族から

と思うけど

 

見据えているのは世の中や社会。

 

 

 

 

 

 

 

家族の事しか考えないようじゃ世の中なんてよくできない。

 (『私が世の中よくするぜ!変えてやるぜ!』

なんて大それたことはオモテマセン、、少しでも指一本でもその為に何か出来ればいいと思ってやるだけですm(_ _)m)

 

 

 

 

 

そこの通過点に家族や身の周りの人たちがいるイメージ。

 


 

 
 
目指しているのはテ・フィティ

 (↑また伝わらないやつ!?笑)

 

f:id:NEOobaa:20200303091927j:plain

 

『モアナと伝説の海』に出てくる命の神。

 

 

存在するだけで命を産み出し与える神。




こんな存在素晴らしくない?

いるだけでいいんだよ?


それだけで凄い役立つ。

影響力とかいうレベルじゃない、、、

 

 

 

 

 
今までの私は、、、

 

今までの私はモアナに出てくる蟹。w

 

 

f:id:NEOobaa:20200303092159j:plain

(ヤバーーーイーー😱笑)



キラキラの装飾品で飾り立ててるけど

 

 

 

 

中身は『ただの茶色い蟹🦀

(蟹が自分でそう歌ってる😱w)

 

 

 

色々装飾品つけたから、

 

 

 

『キラキラしてるね!』

『憧れてますー!』

 

 

 

なんて言われた事もあったし

いつもそれなりに一生懸命生きていたつもりなんだけど

 

 

 

いざ振り返って真剣に自分の過去と向き合った結果、、

 

 

 

『私の人生空っぽやん、、、』

 



 

と客観的に見る事が出来た。

 

 





ショックよりは

 

『そーだったんだー!』

 

 

って感じで笑

(割と濃い人生送ってきたと思ってた

自己肯定感高めなオメデタ野郎だよ、わたしゃw)←

 

 


今まで選んできた道の動機やキッカケが

あまりにも受動的だったんだー。

 

 

 




文字制限の為、一旦ここまで♡


続きは次の記事から読んでたもーーm(_ _)m✨




お読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ