小学校3連チャンなマリーです。

木金土と連日学校へ。

木金は姫たちの保護者会。

今日は親子レクリエーションというのが行われた。

保護者会もそれぞれ滞り無く、
先に行われた上の姫の学年は和気藹々と楽しく
次の日行われた下の姫の学年もサクサク終了。

帰り放課後預かりにお迎えに行き下校。
下の姫が傘持ってなかったから姉妹で相合傘して帰ってもらって私は途中でスーパーへ買い物してから帰宅。
{6CD06829-2C0F-45C4-B94B-92AEFFA7FA5E}
ランドセルのままで買い物に連れていくのもどうかと思ったのでね。

連日仕事を休んでの学校はしんどいと思ったけどw
今日は頑張って親子レクへ参加。

これって毎年あったのかな?

上の学年は1ヶ月前にあった2分の1成人式の後にドッジボールをしていた。

我が家は11時には仕事へ出なきゃいけないから参加できずNG

去年は、主人に出てもらった。

その前はどうだったかな?

今回下の姫の学年は2時間目だったので、午前中の仕事を調整し行ってきた。気合いピスケ

体育館で子どもとペアになってのカラダを動かす遊び。

ペアになるレクリエーションなら、保護者の参加があった方がいいね。

内容はチームごとの伝言ゲームやフラフープを使ったレース。

ジャンケン繰り返して列車になって連なっていったり中々楽しいものだった音譜

学区の小学校は共働き世帯が多くて
学校行事や参観日が土曜日の事が多い。

それでも私、今年度は土曜日も朝から夕方まで仕事忙しくて
結局ほとんど行けなかったな大泣きうさぎ
行事に行けないと結構辛い。

ママ友とも久しぶりで、みんなと情報交換するのも楽しかった。