記事を遡って書いています。

クリスマスイブは今年は土曜日だったので、
夕方にはお家でゆっくり出来たので
初めてチャリティサンタさんを依頼サンタ

チャリティサンタのHPはこちら

チャリティサンタは、サンタ役をやってくれる男女が来て欲しいと依頼があり当選したご家庭を回る。
依頼する家庭は子どもの情報を伝えプレゼントと謝礼を用意。

謝礼は1回2,000円〜
被災地などでもサンタ活動しているから寄付になるのかなはてなマーク

活動としてはとても良いですね。

姫たち喜びよりも戸惑いの方が勝ってました。

嬉しそうにはしているのだけど、

小学生にとっては

サンタは寝静まった夜に来ること
明らかに日本人

思い描いていたサンタクロースとは違ったのかな?

サンタ役の青年。

前もって収集した情報を元に子ども達を褒める合格

2人は情報量が多かったかはてなマーク

途中でフリーズ。

帽子やヒゲで汗だく。

こっちがガンバレと応援してしまう(笑)

この日だけとはいえ、
何軒も回るのか〜と思うと凄いな。

一緒に写真を撮ってもらって終了プレゼント
{6B27C8AA-4BDA-47ED-84A5-B840B16B11D2}
一通りプレゼントを喜んだ後

サンタの正体を探り出そうと

あれって絶対〇〇だビックリマーク

とか、ママの知り合いの人はてなマーク

1ヶ月ぐらい聞かれました。

サンタクロースの現れる状況など

固定観念とは違っている部分

小学生には騙しが利かないのかしらね得意げ

サンタクロース姿でお届けしてくれるサービスは2015年が一番盛り上がっていた様で
Yahoo!、楽天などクリスマスプレゼントを購入者に対して社を挙げて
大掛かりで配達していたけど
2016年は申込時期の段階で見つける事が出来んなかった。

チャリティサンタに参加した友達の男性は
男女比4:6で喜んでいたよ