子どもの就寝時間について悩むマリーです。
 
4月に入り下の姫は慣れない小学校生活の為か
夕方になるとスタミナ切れで疲れちゃうことも多いのですが
上の姫は、全然寝なくてあせる
 
私が下の姫と寝落ちしてても
読書に没頭して11時とか12時とかまで起きてることもザラで
朝起きれなくて散々私と主人に叱られるという悪循環DASH!
 
朝早く起きて読めば良いのに!
 
お友達ママにも読みたかったら朝早く起きて読んだら?と同じことを言われていたけど
夜どうしても読みたい欲求が勝つみたいショボーン
 
なんだかんだGW後は運動会の練習も始まりそこまで遅くまでは夜更かししなくなりましたが
とりあえず、この上の姫の体力を消耗させなくちゃと考え
 
5月後半から近所の学校のプール開放へ行くことにしました。
 
5月後半になったのは私の水着を買うのを待っていたため。
 
7年前ぐらいに3~4回使っただけのフィットネス水着どこいったかな?
 
ビキニしか持ってなくて、そんなリゾートな格好した人区のプールなんかにいないでしょwって姫たちに言ったら
口々に「いるよ~」「そういう格好してる人いるいる~」ってホントかよっゲラゲラ
 
時々区民スポセンのプールに行ってる姫たちにとっては違和感無いようであるw
 
我が家の最寄駅越えたとこにある中学校。
 
近い門は閉鎖されていて、反対側に回るのですが
家から歩いて20分ぐらいでしょうか?
 
そろばん行くのにいつも通ってる道を通って行きます。
 
夏になると虫が多い子の道。
プールに入る前に虫除けするのもちょっと嫌だなーとか思っちゃったり。
これから考えよう!
{2F341DB9-3D80-433C-A699-8024242AD418}

プール開放していて案内表示もいっぱいで迷わず行けました!

 

プール利用者は全然多くなく1レーンに1人と行ってもいいぐらい。

浮き輪は使用禁止ですがビート板や腕に付ける浮きなどがあります。

プールに行くために宿題を早く終わらせたり

ご飯をさっと食べたりと良いこともあれば

もっと泳ぎたいと約束の時間をオーバーしたり

帰ってからすぐお風呂とか入らないと疲れて寝落ちしちゃったり

結構バタバタしたり

ペースが難しいですあせる


とりあえず週1~2ぐらいを目標に行きたいと思いますアップ

 

港区のプール情報メモ

 

港区スポーツセンター

港区芝浦1丁目16番1号 (みなとパーク芝浦 3~8階)

OPEN 午前8時30分から午後10時30分まで

利用料金(個人)
港区在住・在勤・在学者:500円
高齢者(港区内在住65歳以上)・区内在住の障害者・未就学児:無料
小学生・中学生:100円
区外者:800円

 

港南小学校屋内プール

港区港南4丁目3番28号


本村小学校屋内プール

港区南麻布3丁目9番33号


赤坂小学校屋内プール

港区赤坂8丁目13番29号


御成門中学校屋内プール

港区西新橋3丁目25番30号


高松中学校屋内プール

港区高輪1丁目16番25号


高陵中学校屋内プール

港区西麻布4丁目14番8号


お台場学園港陽中学校屋内プール

港区台場1丁目1番5号

 

学校プール料金(1回2時間以内)

大人:400円
小・中学生:100円
区内在住の65歳以上の方、区内在住の障害者、3歳以上の未就学児童:無料


開放スケジュールは学校によって違いますので学校名のリンクからご確認下さいひらめき電球

また、夏季限定のアクアフィールド芝公園もあります。

夏以外はフットサル場の様ですアップ

アクアフィールドの午後はBLさん達の憩いの場との噂もあるので私は行ったことがありませーんにひひ

パパさん達は気をつけて~♪( ´▽`)なんつって

 

 スポセン・学校共通

毎月第1・3日曜日は区民の方無料開放日です。(登録証をお持ちください)
毎月第2・4土曜日は小・中学生は無料です。