コドモと!
港区の第1子の親子向けの事業「うさちゃんくらぶ

2006年の夏にうさちゃんくらぶを通して知り合い

うさちゃんが終わってもしばらくお宅にお邪魔して
お料理を持ち寄っての「うさの会」を行いウサギ

上の姫が0歳の4月で復職してしまったので
私はだいぶみんなとはご無沙汰長音記号2

以前ブログへ書いた時に
港区のHPうさちゃんくらぶの中で使われているパソコン
赤ちゃんの写真が上の姫達カメラだと気付き

これを見て久々に集まりましょうと呼びかけて実現ラブラブ

今は、みんな幼稚園や保育園に通っていて
お休みの日ぐらいしか会えないけれど

0歳から知っているから
成長がとっても頼もしいねラブラブ

上の姫は、人見知りや場所見知りをするので
自分のテリトリーでないところでは
借りてきた猫の様に30分ぐらいは静かにしていて
私からは離れず、自分から輪の中に入れないけれど

この日は、うち以外はたま~に会っている様で
グループが既に出来ている感じで
上の姫はなかなかみんなの中に入って行けずあせる

だからと言って、私が仲介する訳でもなく
陰ながら応援して見守るタイプなので目

この日輪の中に入るのはちょっと時間が掛かりました。

子供達で一緒にご飯を食べて
$コドモと!

遊んで
DVDを観て
$コドモと!

そしてお誕生日をお祝いしてケーキ
$コドモと!

みんな、5月6月生まれで4歳クラッカー
$コドモと!

4歳になり子供達も親がみてないと危なっかしいことも減り
ゆっくりママ達で座ってお話が出来ましたべーっだ!

当時はみんな港区民だったけれど、
港区民はうちともう一組だけで
品川区と目黒区、横浜市にライフスタイルに合わせて引越をし
子育てについての行政や取り組みが
港区は充実しているんだなと改めて実感ひらめき電球

そして、うさちゃんくらぶのようなキッカケの場が
とってもありがたいと言うのが
2人目を出産し益々感じることが出来ましたラブラブ