2024.3.28木曜日

やっとこの日が来ました
本当に長かった

この日も夫に付き添って貰いました
11時半からの診察だったけど
1時間程待ちました

診察室に入ると
先ずは傷口から見ますね!と
まだテープが剥がれてなくて
看護師さんが取ってくれました
傷口は綺麗ですね!
と言ってもらい一安心です

その後いよいよ検査結果です
先生は笑顔で
非浸潤がんでステージ0です
今日はお祝いして下さい
と言ってくれました
凄く嬉しかったです
少し涙が出て来ました

Cの位置に10mmの非浸潤がん
Dの位置に2mmの非浸潤がん
がありました
最初の診断で確認できたのは

Cの位置の非浸潤がんです

今回の病理検査で

Dの位置の2mmの非浸潤がんが
新たに見つかりました

部分切除にしていたら
2mmの非浸潤がんの取り残しが
発生してしまうところでした


この結果を聞いて
やっと全摘切除にして良かった!
と思う事ができました

今後はホルモン剤を1年か2年
飲むか飲まないか?
先生はやった方が良いという感じでした
人より癌になりやすい体質だから
右胸の予防のために!
という考えです
私としては副作用もあるし
非浸潤がんは

無治療になると思っていたので

悩みましたが

副作用が強く出たら
やめれば良いとの事だったので
取り敢えずタモキシフェンを
1年服用する事にしました