2024.3.18月曜日

病理検査結果がまだ出ないので
この日は傷口の経過診察です

2週間前に貼ってもらったテープは
まだ剥がれていません
湯船に浸かっても良いですよ
と言われていたけど
サッサッとしか湯船に
入っていませんでした
全く剥がれる気配のないテープを見て
先生は笑顔で

寒いし湯船にしっかり浸かって

温まって下さいね!と

言ってくださいました


何となく怖くて
なるべく触らないようにしてたのが
バレバレでした
テープは取っても良いし

そのまま貼ったままでも良い

との事だったので貼ったままにしました


病理検査結果が遅れているのは
結果が悪いからなのか?と
尋ねると
細かく調べているから
時間がかかっているだけで
結果が悪いからという訳ではないですよ!
との事でした

少しホッとしたけど
やっぱり悪い方へと考えてしまいます

夜も眠れないし

食欲もあまり無かったです


病理検査結果が出るのは10日後です