夫が帰ってから
本当に長い長い時間が流れました

呼吸器に心電図に点滴
足には着圧ソックスにフットポンプ
このフットポンプ
最初はあー気持ち良いかも
なんて思っていたけど

数分置きに起動するのが

苦痛になってきました
それに足が暑い!
我慢できずに

布団を取ってもらったけど
すぐに寒くなり

布団を掛けてもらう
本当にわがままな患者です


それに時計が無いので

時間がわからない
これが1番辛かったです
看護師さんに何度か時間を聞き
まだそんな時間なのかと落胆してました

傷口も痛いけど腰も痛い
身体を動かす事が出来ないから
耐えるしかないし
涙が出てきても拭くものがない
喉はイガイガして変な感じだし
もう本当に辛かったです

2度とこんな思いはしたくないです


ようやく朝が来たけど

起き上がれたのは10時半頃でした