2023.12.28木曜日

9時からの予約
朝からバタバタと支度をして

あっという間にその時は来ました

診察の前にマンモグラフィー検査です
技師さんに

年末の忙しい時だけど

何か自覚症状があって急がれましたか?

と聞かれました


前にも書きましたが

私の左胸の乳首は少し陥没しています
生まれつきなのか?

途中でそうなったのか?

26歳の時に

助産師さんに言われるまで

気付いていませんでした
陥没している所に

少し汚れが溜まる感じはありましたが

それ以外は特にこれといった

自覚症状はありませんでした


その後診察室に呼ばれ超音波検査です
先生がずっと同じ所を見ています
気になって画像を覗き見ると

黒い影が写っていました
えっ!やってしまったのか!

と少しドキドキしました

黒い影が少しあるから

次回もう少し詳しく調べるため

針生検検査とMRI検査をしましょう!

と先生に言われました
しこりとかも無いし

そんなに急ぐ事はないから

都合の良い時で

1ヶ月ぐらい先でも良いですよ!

と軽い感じで言われたので

まぁ大丈夫なのかな?と

思っていました


でも長い時間モヤモヤするのは

性格的に無理なので

1番早く取れる日でお願いしました

でも今は年末

予約が取れたのは年明けの9日でした