2023.11.3金曜日

毎年受けている健康診断を

軽い気持ちで受けました

毎年左胸は

不均一高濃度と書かれていて

3年前に一度

再検査になったことがあります


私は今52歳です
26歳の時に上の子を出産し

その時の助産師さんに

左胸の乳首が少し陥没していると

指摘されました

その影響なのか

左胸は母乳が出づらくて

乳腺炎になりました

乳首を摘むと

少し筋みたいな硬い感じがして

ずっと頭の片隅で

大丈夫なのだろうか?

という思いがありました


そんな事もあり

3年前に再検査となった時

すぐに予約をして病院に行きました


3年前の再検査では

問題無しという診断でした
先生に乳首の陥没の事も聞きましたが

それは気にしなくて良い!

元々そういう乳首でしょう!

との事で安心したのを覚えています