きのこ。 | ポメラニアンの海斗と渚。

ポメラニアンの海斗と渚。

カイトとなぎさ、預かっている弟にゃんこのシズクさん
そして時々犬服ハンドメイド。


………きのこ??( ´(ェ)`;)

どうやらパパに無理やり入れられたらしいです^^;



あくびなんかしちゃって、ぬくぬくで気持ちいいのかな?




と、思ったけど、そうでもないらしい^^;^^;^^;


真顔である。



真顔であるある。



今月の渚の病院。
パパが休みのたびに雪で行けなかったり、お休み取れた日が病院の休診日でダメだったり…
(引っ越しても病院は変えていないので、車で1時間ちょっと掛かるのです…)
それが今日やっと行けましたぁ~(^▽^;)
逆さまつげ。前に比べてびしょびしょにならないから、先生に本数減ってきたのか聞いてみたら、本数は相変わらずだけど、長さは短くなってきた気がしますって。
それと、渚のパテラはうちに来た時からグレード3、常に外れている』だったんですが、今日の直立での触診で『今はしっかりはまってますね』って言われました。

まぁ、ちょっと曲げ伸ばしすると簡単に外れちゃうとは言われたけど、前は先生が正しい位置に入れても、指を離すと外れちゃう…という・・・
つまりはじん帯が伸びちゃってる訳で。
筋肉でサポート出来たら…とは思ってたんだけど、パテラのせいか、歩くの嫌いだし…
で、
渚のペースに合わせながら過ごして来た訳だけど、今年の冬はよく歩くようになって♪
足に筋肉付いて、ちょっとは効果あったのかな??
これからもなぎちゃんのペースで頑張っていこうね~^^


という、覚え書き。
なぎちゃんはとぉ~ってもマイペース。
というか、気分屋?
うちに来て1年はまったくお散歩で歩かなかったし。(ある日突然歩いた!)
伏せもなかなか出来なかったし、おかわりは両手出しちゃって今でも微妙だけど^^;
でも、ある日突然、こっちが教えた訳でもないのにおもちゃ空中キャッチして見せたり♪
やれば出来る子なのです!^^

Y~D~K~♪Y~D~K~♪
やればぁ~出来る子ぉ~YDKぇ~♪
(あれ?これって全国区??汗)





病院の帰りに渚のフードを買いに某ショッピングモールへ~
ついでにこんなん買いました。


肉球保湿クリーム。
ちょうど販促のお兄さんがいて、私声掛けられるの苦手なんだけど(人見知りに見えない人見知り…)ちょうど新しいクリームを探していたのでめずらしく話を聞く事に。
海斗と渚に実際塗ってもくれました^^
伸びもよく、2ポメとも気になって舐める事もなかったので購入決定~
今使ってるのは蜜蝋のせいなのか、ケースの蓋開けた所から舐めに掛かるので困っていたのですよ(汗)
こちらの用途、肉球の保湿、・傷口の保湿・敏感肌(赤み、舐める箇所など)だそう。
足の洗いすぎで必要な油分が飛び、乾燥が気になって舐めて悪化させちゃう子にはオススメとの事。
10gで¥1590だったかな?(¥1500くらいという認識しかしていない;)
1ヶ月もってくれればいいかな^^;^^;^^;


それと、こちらを頂きました。


わんちゃんの化粧水。これを吹き付けた後、クリーム塗るとなおいいみたい。
あ、ちなみに、クリームは1日1回でいい商品だそうです。
今夜から実践~♪
スプレーは、冷たいのがびっくりするのか、海斗も渚も驚くので、一度私の指の腹に出してから塗ってあげました♪
なぎちゃんは舐めすぎ、海斗は雪遊びの影響で只今肉球がさガザなので、効果が楽しみですっo(^-^)o