最近周りの友達がタイやベトナムに行ってきたらしく
それぞれ素敵なお土産をくれたのでご紹介!

こちらは10年来の友人がくれたタイのお土産🇹🇭



さすが私の好みガッツリ把握していらっしゃる😆



こちらCeraveの夜用クリーム🌙日本にも売ってるけど

なんか海外で買ってきたやつの方が肌に合う気がするのよね

(法律が違うので成分が少し変わっているのかも?)

お肌ツルツルになる感じがたまらなく好き〜🥺🤍





お次はこちら、Vaselineのボディクリーム

これはなかなかレア!裏はタイ語で読めなかった😖

オイルでマッサージしたあとにこれを塗ってるんだけど

次の日の触りごごちが最高なのでみんな是非使ってみてほしい



英語の説明見つけたから貼っておきます✨


Overnight Radiance Repair Serum Burst Lotion, which 
transforms skin to look bright and plumped up overnight
 with its clinically proven formula. Boosted with 
GlutaGlowTM technology, which is 10X more powerful 
than Vitamin C. Vaseline also helps to reduce the 
causes of dull skin. With Hyaluron boosts the skin’s 
moisture for dewy skin. And Amino Peptide Complex 
nourishes and revitalises tired skin to make it look 
radiant and pumped-up overnight , while strengthening 
the skin barrier to prevent moisture loss.



最後は今も愛用中のColgateのホワイトニング歯磨き粉



これは大好きと伝えてるから毎回買ってきてくれて嬉しい!






こちらはTwitterフォロワー11万人超えのkariちゃん

くれたベトナム・ホーチミンのおみやげです🙏🇻🇳



仕事用バッグをガサガサしてたから何かな〜と思ったら

なんかめちゃくちゃくちゃになった紙袋が出てきて🤣

『ごめん、おみやげなのにしわくちゃになっちゃった!!』

って言いながらくれました😆一生懸命持ってきたの可愛い(笑)



ベトナムで有名なチョコレートのMAROU

農薬を使わないカカオのみを使用していて全部手作業で

生産しているんだって!なんか独特な味があるらしい





可愛いし美味しそうなチョコレートなんだけど

説明書が入ってたから、何がどれなんだろ〜?

と思って1個ずつ確認してみたら



フォースパイスガナッシュ?!



これだけは食べられそうにないので誰かにあげよう…笑



おみやげって本当に大好き💕


使ったことないものや食べたことないものがもらえるのも

新しい出会いで嬉しいってのもあるんだけど

その人が私にお土産をあげようって考えて選んで

持ってきてくれて、渡したいから会おうってなるのが

すっごく嬉しくて好き❤️ありがとう🫶



\可愛いわんこグッズ🐶はここで買ってます/



\ホテルをお得に予約するならホテルサブスク/



\最近買ってめっちゃ良かったお気に入りアイテム/



SNS


✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎楽天room
@michi3117


紹介コード&URLまとめ



Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└DiDi Special 50%offクーポン



Hotel🏨
✔︎MarriottBonvoy アメックスカード
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!

✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン(3,300円相当)貰える!



Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン



Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
└ここから登録すると1,000円分クーポン